あけまして

おめでとうございます。

ドロシーです。



原点回帰



いつもはっぴぃのたねをご愛顧いただき

誠にありがとうございます。

ここ2年、はっぴぃのたね中心でおしごとを

させていただきましたが、今年はさらに

ドロシーワールドも楽しんでいきます。


  

本年もどうぞ宜しくお願い致します。




( 2020年 元旦 初日の出)




さて、わたくしごとですが、

12日に、15回の結婚記念日を迎えました。

(パチパチパチ〜)




とはいっても、

最近は、数年前と比べて

特別だったお誕生日とか、記念日とかが、

どんどんわたしの中で普通の日に

なってる感じがします。




(あ!以前に比べて

わたし自身が「特別」に

囚われなくなっているんだ!

(あ!もちろん「特別」はうれしいです!))




はい。

毎日、新しいなぁ〜、

新鮮だなぁ〜って過ごすことが多い日々。




不思議なことに、

何をしても、最終的に

いきつくところって

おめでとう (よかったね〜)とか、

ありがとうになってくるのです。




ここまで、ものの見方や感じ方で

毎日が変わること、そして、

わたしの中の変化にほんとびっくりポンです。




ということは、、、

「結婚」さえも

わたしのいいと感じることや

いやと感じることの15年間の積み重ねや

過去の積み重ねでできているのかもしれません。




そう考えると

わたしは、過去も今も未来も

年を重ねるごとにパートナーと

楽しくコミニュケーションをすることもできるし

嫌々?!めんどくさい?!コミニュケーションを

することもできる。どちらも選択可能なのです。



(注) お相手もいることですので

相手と同じ方向(未来)を創造することや

自分と相手の今(現在地)をお互いに知る

ことも大切です。



今、わたしの15年を振り返ってみると

そこには、わたし自身への問いかけ

「わたしは、どうしたい?」

「わたしたちはどうありたい?」





はじめは、そこを実現するための

意識と努力をしてきたなぁと思います。

はじめて自転車に乗る時と一緒かな。。。




でね、なんで

ドロシーはそこまでやるの?

ときかれたら、自分の声を聴くことや

心理学を学び、真理を探究し、

実践すればするほど




目の前にある現実的のここが、

わたしの魂の成長プロセスや

自己実現にとってもとっても必要不可欠で

そこが、子どもたちの今や未来に

めっちゃ関係していていたということを

知ってしまったからなのです。




そして、人生100年だとして、

わたしの人生100年からみたら

1年って100分の1。

1日って36500日の1。



こう考えたら、、、

わたしの生きてる日って

ほんと、わずか。




わたしたちがこうして家族で

いられる時期だって、ほんと少ないし



その限られた時間で

子どもたちや

ご縁あるみなさまに



本来のコミニュケーションや

本来の自分に還ることを実践、

伝えていこうと思ったら



わたし自身がよろこびの実践者であり続けること。

ここが、日々、丁寧にくらすことの

ひとつの意味や、大切なことだとしか

わたしにはおもえなくなってしまったのです。



   

元に戻って(笑)

結婚15年に想うこと。




一期一会。

のりさん、子どもたち

今まで色んな時代があって

こんなにたくさんの国があって、

人がいるのに、出逢い、家族になれた

よろこびとまいにちを本当にありがとう!!!




結婚とは、自分らしく生き

魂を結び、お互いを自由に豊かにするもの。





(2020 結婚記念日の初日の出)

 

そして、わたしと出逢い、学びに、逢いに

足を運んでくださっているみなさま

そして、このブログを読んでくださっている

みなさま、本当に本当にありがとう!!!



  

今日もしあわせです!!!




そして、2020年も一緒に

楽しめたらうれしいです!!!




これからもどうぞよろしくお願い致します!!!




ドロシー





わたしの2020のテーマです。

ドロシーからの暗号だよー!

読み解いてねー!





















ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング

 読み解けた方 限定3名様

 happy seeds マッピング

 ドロシーのソウルリーデング 

ふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイングふんわりウイング



ココロとカラダの声を聴き

あなた本来のタマシイのよろこびの

メッセージを読み解く

お手伝いをさせていただきます。



・思考の枠を外し、行動していきたい人

・特に、第1.2.3チャクラを活性化したい人

・ドロシーと楽しくおしゃべりしながら

    大切なことに気づき、行動したい人

・未来からのメッセージを受け取りたい人



におススメです。



あなたの一番の声を聴き【思考の癖】

【使っている言葉】【意味づけ】から

読み解き、日常生活をより豊かに楽しむ

ご提案をさせていただきます。



*内容により、次回より、時間、回数を

ご提案させていただくこともございます。




【お日にち】

1月4日(土)  14日(火)   24日(金)

その他のお日にちは、応相談。




【料 金】

90分 20,000円  のところ

新春プレゼント価格

90分 15,000円  




お申込み