こんにちは。
自分を愛すること
自分の直感を信じ
自分のハートに従って
生きることを実践している
ibマッピング インストラクターもしている
ドロシーです。



ibマッピングというツールを使い
自分とコミニュケーションを
スムーズに調和する方法を
実践しつづけて、早、5年。



あの頃の悩みはなんだったのか?
どうしてあんなことで悩んでいたのか?
と思うくらい、わたしの人生はまいにち
シンプルにぐーーーんと豊かにしあわせです。




人生を豊かにするヒントって
日常にあふれてて
ほんと、シンプルだったのです。




例えばね、
朝、目覚めて、お布団からでる前に
にっとウシシ笑う。



パートナーや子どもたちと
目を合わせて目
おはようってあいさつする。



たった、これだけで
1日のしあわせ感度や
祈りがたつとするならば、、、




デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ




さて、、、



あなたの朝は?




朝、目覚めて
何を感じていますか?




朝、自分と家族と顔を
合わせた時のココロは?




あなたのいちにちは
あなたのしあわせ感度でかわります😊




あなたの未来は
あなたの毎日の積み重ねでかわります😊





あの頃のわたしは



あー、起きたくないなぁ。
あー、また1日がはじまっちゃう。



なんだか、まいにち大変を信じて
年齢とともに疲れは溜まっていくもの
疲れはとれないってことを信じてました(笑)



けどね、、、
不思議なことに
自分とコミニュケーションを
スムーズにして、調和していくと
年齢を重ねるごとに
わたしのカラダもココロも
軽やかにしなやかになっているんです。



でね、、、
疲れがあったとしても、
疲れってとれるし、疲れはその日に終わり
スッキリ1日を終わることができてるのです。




ニコニコか?
イライラか?は
どちらでも自分でえらべちゃうのです。



このブログが
あなたがあなたとのコミニュケーション
子育てやパートナーシップがらくになる
生き方のヒントとなったらうれしいです。





今日もありがとうございます😊