わたしたちは、望むことであれ

望まないことであれ、1日6 万回も

思考しているといわれています。




こんばんは。
自分を愛すること
自分の直感を信じ自分のハートに従って
生きることを実践、
ibマッピング インストラクターもしている
ドロシーです。




ポジティブにいったり

ネガティブにいったり

過去にいったり、未来にいったり

まいにちの思考はいそがし、いそがしです。





ところで、

あなたは自分の

思考の癖を知っていますか?




自分の思考の癖〜!?





そうニコニコ

普段、あなたが無意識に

考えてることって何ですか?

(情報はコロナかもしれませんが、

普段、あなたが、考えていることです)




ちょっと、

無意識を意識してみてくださいねラブ






子どものこと?




しごとのこと?




お金のこと?




カラダのこと?







いえ、いえ

もう少し、深〜くです。







実は、わたしが今まで

セッションしてきて

クライアントのパターンを

2つにわけてみると、、、




無意識に

心配している人と




無意識に

楽しいことを考えている人




がいて、、、




そこを、も少し

深く深〜く読みといていきますと





わたしは幸せだと感じてるわたしおねがい

わたしは不幸だと感じてるわたしえーん




が根底にあって




無意識に心配している人と

無意識に楽しいことを考えている人は

その人の根底

その人のしあわせ感度

違いがあったのです。





びっくり





ガーン





びっくり






と感じた方

安心してください爆笑




「アメリカインディアンの教え」

によると



批判ばかり受けて育った子は

非難ばかりします




敵意にみちた中で育った子は

だれとでも戦います




ひやかしを受けて育った子は

はにかみ屋になります




ねたみを受けて育った子は

いつも悪いことをしているような

気持ちになります 




心が寛大な人の中で育った子は 

がまん強くなります




はげましを受けて育った子は

自信を持ちます




ほめられる中で育った子は

いつも感謝することを知ります




公明正大な中で育った子は

正義心を持ちます




思いやりのある中で育った子は

信仰心を持ちます




人に認めてもらえる中で育った子は

自分を大事にします




仲間の愛の中で育った子は

世界に愛をみつけます





加藤諦三   より引用





それは、

あなたがいいわけでも

わるいわけでもないのです。





わたしたちは、このように

誰かの言葉や、何かの経験で、

無意識に今の自分をつくっています。




そして、わたしたちは

このように、誰かに何かを、今、

無意識につくっているのかもしれません。




だからこそ

自分の思考の癖を知るって大切。




無意識を意識化するって超大切!




それは、あなたが今まできづいて

いなかっただけの癖なので

その癖を続けるか?

やめて、ありたい習慣づけをしていくか?

あなたがどちらも選択できます。





今の思考の癖を知ることは

あなたのありたい未来につながり

そして、その選択は、

あなたの本当の願いを叶えることや

パートナー、子どもたち、あなたの家族の

ありたいしあわせにつながっていきます。





わたしは、あなたとあなたの愛する人たちの

しあわせを祈ってます。




今日もありがとう。




ドロシー













ドロシー

フォローしていただけたらうれしいです😊