日本には四季があって
季節には季節に香るお花をとおもい





今日は
沈丁花 白と紅






ジャスミンを植えました。




わ!!!めっちゃ!甘い香りラブです。




こんにちは。
自分を愛すること
自分の直感を信じ自分のハートに従って
生きることを実践、
ibマッピング インストラクターもしている
ドロシーです。



歩いていたら、ふと
なんだかどこからかいい香りがして
なんだかしらないうちに癒される。




はっぴぃのたねが内側からも外側からも
五感で癒される場であったらいいな。




そして、人はもちろん、植物や地球とも
共創できる場であったらいいなぁとおもい
オープンから、少しずつ木や植物を植えてます。




ちなみに
何氣なく選んだ
沈丁花の花言葉を調べてみると



「栄光」(ジンチョウゲ全般)



失敗を恐れるな。失敗することではなく、

目標が低いことが罪なのだ。

大きな挑戦ならば、失敗さえも栄光となる。




ブルース・リー




ですって





爆笑爆笑爆笑








今、はっぴぃのたねのお庭では



エンドウ豆のお花






黄色の水仙







菜の花





ミモザがお花を咲かせて






タマネギもたべごろですラブ




どの子もすぐ成長するのではなく
半年、1年、2年、季節を巡り
はっぴぃのたねと一緒に成長し












This  is  me  といってるかのように
(いっているかはわかりませんがてへぺろ)



色んな姿に変身し、わたしたちや
お客様をよろこばせてくれていますラブ




植物も人もおんなじ。
そこにいのちあって、そこに手間と暇♾
愛を注ぎ♾ 個性をいかし、循環する
プロセスをどう楽しむかなんだな〜と
おもう今日この頃。



自分を愛すること
自分とつながることに
手間暇かけてきた12年。
誰かの声や頭ではなく
ハートの声にしたがってきたからこそ
つながる今ある感覚。目の前の景色。
外側でどんなことがあってもまず自分にかえる。
自分と深くつながる。
内側はゆるぎない穏やかさにつつまれている。
内側のチカラって本当にすごいなとおもう。
(これは、わたしということじゃなく
ひとりひとりが本来もってるチカラのこと。
ibマッピングやドロシーアースセッションを
うけてくださった方は、今一度自分と
つながることを意識してねラブラブ)




木は大地に根を張り
根が大地にはったぶんだけ
上に伸び葉や花や実をつける。
それが大地に落ち、また土や
根の栄養となり循環し成長する。




女性も男性も同じ。
人も同じ。




あー、わたし、今、
数年前の理想のわたしを生きているんだ。
そんなことを感じた今日。
こんな時だから立ち止り氣づけたこと。



今日も本当にありがとうニコニコ



ドロシー







さあ❤︎自分とコミニュケーションの旅へ
人生を豊かに楽しもう!
















ドロシー

フォローしていただけたらうれしいです😊