その時だけの一時的に合わせる
コミニュケーションであなたは満足ですか?



おはようございます。
自分を愛すること
自分の直感を信じ自分のハートに従って
生きることを実践、
ibマッピング インストラクターもしている
ドロシーです。




(酵素風呂のメンテナンスをするのりさんと息子)








(彼らをみてきゅんきゅんするドロシー)





一時的に合わせるコミニュケーション
わたしも数年前までは
コレでいいと思っていましたヨ。



正確にいうと、、、
コレが普通なのかな。。。と。



でもね、ibマッピングという
コミニュケーションツールに出逢い
毎日、自分の思考を整理し
体感、実践を繰り返しているうちに



あっ!コレ!コレ!
コレがわたしが
小さい頃からずっと求めてた
本来のコミニュケーションなんだ
ということに氣づいたんです。



そして、このツールを知り、
つかいこなせたら
自分らしくしあわせに生きる人が
増えるだろうなぁ〜ラブ



また、また、
このベースを大切にし
つながってく人たちが
わたしもOK🙆‍♀️✨
あなたもOK🙆‍♀️✨



お互いの違いを認めて補いあったり、
調和してったら、ステキだなぁラブ
ステキな世の中になるだろうなぁラブ



その中にわたしいたら幸せだなぁラブ
ってふと感じたんです。



なので、、、



今、ibマッピング
インストラクターもしてます。



自然治癒力学校 理事長 
おのころ心平が22年間、23,000件の
カウンセリング現場で積み上げてきた、
傾聴の方法、共感の手法をすべて積み込んだ
コミュニケーションツールです。

 

アイビー(つたのように広がる)
I be・・・ 
I am (私はここにいる、そのままの存在)
I =行き当たり b=ばっちり
という3つの意味がこめられています。
 


コミュニケーションの一つでもある
「言葉」にフォーカスしている
ibマッピングでは紙とペンを挟んで
テーマに沿って質問に答えていくことで
価値観、思考パターン
また、その人が使う言葉に込めた意味や
意図が見えてきます。
 


会話の中で、大きな役割を果たしている
言葉をつたのように紙の上に広げていくと
より深いコミュ二ケーションへつながり
お互いを理解することで人間関係を
豊かにしてくられます。



もちろん、一時的に人に合わせる
コミニュケーションも必要です。



でもね、それが、もし、
あなたが大切だと感じている人と
毎日、毎日、続いたり



あなたが、毎日、同じことで悩んだり
モヤモヤしてたり、イライラしてたり



またまた、それを、何かや
相手のせいにしたりしまったり
またまた、勝手に凹んだりだりと



いつも同じとこをぐるぐるしてたら
ほんとに毎日もったいないデスヨ♡




(わたしも、結構この時期が長かったので
今は自分の大切なエネルギーの無駄遣い
だったなぁと思うよ♡あはは♡)



わたしは、誰かに言われたことや
誰かや何かに縛られて
毎日、恐れからの選択をするよりも



今の自分の状態を知った上で
選択方法がたくさんあることを知り
自分のよろこびから選択する人生の方が
これから、ずっとずっと生涯にわたって
価値があるなって思って実践してます。
 


 
無理している自分には
やっぱり無理があって、結局は
自分にも人にも違和感を感じちゃうしね。
 



思考に気をつけなさい
それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい
それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい
それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい
それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい
それはいつか運命になるから。



マザーテレサ




思考が運命になっちゃうんだよ〜








ね!



ね!













こそ





自分の思考を知るって大切!
思考の整理ってすごく大切!




セルフコミニュケーション


自分を知って
自分をいかす時代です♡



自分らしく幸せにあろうね〜♡




4月から開講する
ibマッピングベーシック講座で
お待ちしてまーす爆笑




ドロシーのSNSでは話していない
日常体験談や、セッションメニューなど
この時だけの情報、お話し満載です爆笑


詳細・お申し込みは →  こちら