自分が話をきく時のクセがあると

言うことが自覚できました。

話に集中できないのは、相手が

まだ話の途中なのに、自分の経験や

思いに気をとられてしまっていたり

何かいいことを言おうと自分が

思考してしまっているということに

気づきました。






自分がいつも曖昧な中で生きて

いるなと感じました。

どれだけ、話を聞いていないか、

聞き逃していたかがわかりました。

「集中して聞くこと」

「自分の主観で聞かないこと」を意識して

人の話を聞いてみようと思います。






わたしは、途中できくことを

やめちゃうな〜。そういうことが

たくさんあったなと気づきました。

やっぱり、今の自分の状態を知る。

そのままを受け入れると言うのは

大事だなと思いました。そして、

そのままの自分を受け入れてもらえる

この場はありがたいな〜と思います。





いつもはなんとなく当たり前に

話す言葉ですが、その言葉をしっかりと

聞いてくれる人がいるということ

その場があるということはとても

幸せなことだと思いました。

言葉を意識することで、普段自分が

何を思っているのかが、具体的に

明確になり、未来にもつながって

いくのだと思いました。いつでも

どんな時でも未来の自分は、

笑顔で見ていてくれるんだなと思いました。





ibマッピングベーシック講座

受講生様ご感想より









(はっぴぃのたねでは普段木火土を
感じることが多いので、今日は風水を感じに海へ〜
富士山も大歓迎してくれました〜)






突然ですが、、、

あなたは子どもと楽しく

コミニュケーションしてますか?



 


こんにちは〜。

自分を愛すること

自分の直感を信じ自分のハートに従って

生きることを実践、

ibマッピング インストラクターもしている

ドロシーです。






えーーーー!!!

今、学校お休みで、毎日、子どもいるのに

たのしくなんて、すごせるわけない!

と思った方は、このまま

お読みいただけたらうれしいです。

(楽しいと思った方はスルーでね〜)




  

もしかしたら、

そのコミニュケーションなるものは




勉強しなさい!

片付けなさい!

お風呂入りなさい!

寝なさい!





一方通行では〜?





もしかしたら

あなたのイライラや疲れの原因は

ここかもしれません。






















子どもたちが

いうこときかないこと。








いえいえ。






わたしも数年前までは

そう思っていたのですが

実は、そうではなかったのです〜。





それは、

どういうことかというと、、、




自分のクセに自覚を持つこと

そして、それを強みにすること

自分の呼吸と相手との呼吸を

あわせることが大切だったのです。





わたしたちは、普段、あたりまえのように

はなすこと、きくことをしていますが





このあたりまえのようにしている

はなすこと、きくこと

ibマッピングの基本をマスター

して、自分のクセやエネルギーの使い方を知ると

疲れやお悩みは解消してしまうのです。






ちなみに、わたしは、、、





この基本をいかして

子育てをしていますがこんな感じですニヒヒ




(じゃなくて滝汗)







こんな感じですデレデレ




娘version   アップ




息子version  アップ

(懐かしい。。。3年前)




で、、、

何がいいたいかというと

あなたにとってイライラは

あたりまえで、子どもたちと一緒に

今しあわせになることをあきらめてませんか?




イライラが続くことは

あなたにとってしあわせなことですか?





そこから、抜け出したいと

思っているならば、、、

今までと、違うことをやってみよう!





つまり、、、

知識、知恵を身につけよう!

ってことです。

 




知識や知恵はあなたの力になるよ♡

そして、何よりも、

あなたが抱えている

悩みや不安を解消してくれます。





あなたの日常に

あたりまえにあること

はなすこと、きくことを

意識するだけで

人生はぐぐくんと

豊かになっていきます♡




(子育てだけじゃなく、パートナーシップも

しごとの人間関係にも当てはめてよんでみてね)






こちらでお待ちしてま〜すラブラブ




詳細・お申し込み →  こちら






自分らしく

しあわせであろうね〜♡




今日も本当にありがとうございます。