愛知県春日井市
整体・パーソナルトレーニング・
全身オイルトリートメント(トリムリターン®️)・脳休ヘッドマッサージ®️
 
enju エンジュ (予約優先制)
 
スタッフのともこです。
 






誰かを応援するとき、ついつい言いがちな
「頑張れ」
 
 

この言葉、決して悪い言葉ではないのですが、
言われすぎるとウンザリしてしまいます。



頑張って欲しいという気持ちから、「頑張れ」というのだけど、こちらの熱い思いは伝わりにくい言葉のひとつかもしれません。




そんな時は「応援してるよ」がおすすめです。



「頑張れ」の主語は「あなた」
あなたが頑張れ、なんだか1人でさみしい感じがしませんか?
「もっと頑張れよ」なんて言うのは問題外です。


「応援してるよ」の主語は「私」
私はあなたを応援してるよ、その場にいなくてもなんだかいつもそばにいるような感じがしませんか?




スポーツの大会の最中は「応援してるよー!」と叫んでも届かなさそうなので、「頑張ってー!」「ファイト!」がいいのかなと思いますが

それ以外の場面で、もし「頑張れ」とよく言うのなら、「応援してるよ」も試してみてくださいね😊




受験生にも、おすすめです😊

 
 
 
 
 
 
 
 

 友だち追加

LINE:ID  @ctp3977h

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ 整体・パーソナルトレーニング・オイルトリートメント(トリムリターン®)・脳休ヘッドマッサージ® 『enju』 ◆

 【 OPEN 】 8:30~20:30  
 【 定休日 】 土曜
 【 住 所 】 愛知県春日井市神屋町2298-431 
  ※ googleで検索される場合  「春日井 エンジュ」もしくは「春日井市神屋町2298-431」で検索してください
 【 完全予約制 】
 【 ご予約・お問合せ先 】0568-93-9390
 (定休日は携帯に転送されます。出られないときは折り返しお電話をさせていただきますので、番号を通知しておかけください。)
 【 メールアドレス 】enju_kasugai@yahoo.co.jp

 ◇整体について
 ◇パーソナルトレーニング
 ◇トリムリターン®について
 ◇からだ改善プログラム
 ◇HPはこちら


 友だち追加

LINE:ID  @ctp3977h