愛知県春日井市
整体・パーソナルトレーニング・
全身オイルトリートメント(トリムリターン®️)・脳休ヘッドマッサージ®️
 
enju エンジュ (予約優先制)
 

店長の木下貴之です。

 

 

 

enjuのブログにお越しくださり、ありがとうございます。

 
 前回お届けしました、
たった5呼吸!自律神経を整えて痩せる
肋骨締め呼吸法 ε=(^⚪︎ ^ )

さっそく
「やってみた❕」
「これであってる??」
「🦴Tシャツ面白い^ ^」
などなど、ご報告をいただいています。
ありがとうございます😊


今日はこの『肋骨締め呼吸法』を始めて約1か月のエステスタッフ ともこによる
体験記第2弾をお届けします(^o^)/

以下原文のまま
↓↓↓
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
こんにちは。
enjuのエステティシャン ともこです。


前回のご報告から約2週間たちました。
自己流アレンジをやめ、基本に忠実に・・・ほぼ毎日、呼吸を続けました。
"ほぼ"というのは、途中、余裕のない日はお休みにしたから。
長く続けるための私なりの工夫です。


今回は3種類の呼吸を10回ずつ、1日1セット。
時間にすれば3分くらいで終わります。

お腹の奥の筋肉をすごく働かせるので、数回呼吸するだけでピリピリします。
でも、これを何セットもやるわけではないし、何十分もやるわけではないので、続けられる。
とにかく続けられること、それが1番大切な気がします。

そんな短時間では、効果だってたいしたことないんじゃ?と思われるかもしれませんが、塵も積もれば。2週間続けると、しっかり違いが出てきます!


まず、アンダーバストについては、完全に前のサイズに戻り、きつさは感じなくなりました。
下着の上に感じていた、もったり感、肉感はまったくのゼロ!とまではいかないけど、かなり軽減。
良い姿勢を維持しやすくなり、お腹周り、腰周りがすっきりしてきて、お腹に縦線が入るようになりました。

アンダーバストが戻り、良い姿勢がとれるようになり、お腹や背中がすっきりしてくると、
自然に少しだけバストアップ!!
いくつになってもこれは嬉しい✨



新しく出てきた課題は、左右の差。
左肩に比べて右肩が前に出てるな?とか、鎖骨の出方に左右差があるな?とか、今まであまり気にしてなかったというより、気づいていなかった左右の差が気になるようになりました。


ただこれは、私は大きな前進だと思っていて、気づけたことによって、普段の生活から意識を向けることができるので、これからが楽しみ😊


私は40歳を過ぎているので、ボディラインを強調する服や、肌をたくさん出すような服を着ることはもうないのですが、着替えや入浴、お手洗いなど自分の体を見たり触れたりするたびに、
自分の体が引き締まってきたのを確認できると、すごく気分が上がります✨

「こうなりたい」に年齢制限はないので、これを読んでくれた方がいくつであっても、自分のなりたい姿に近づくために何かしら努力をすることは素晴らしいなと思うし、全力で応援したいと思っています✨


話がズレてしまいましたが、
次の2週間は、呼吸にプラスして日常の姿勢などにも意識を向けてみようと思います。

それではまた。


enjuのTwitter始めます。担当はともこです。
予約のあき状況や、お店のこと、当たり障りないことをつぶやきます。

こちらからぜひ。

 

 

 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ここまで


動画では5回 "吸って吐いて"

を繰り返す。と説明してますが、

ともこの様に10回でもOK🙆‍♂️


朝、昼、晩3セットが推奨ですが、

出来る範囲で十分🙆‍♂️


1番大切なのは、続けること(^O^)

呼吸法も60%で十分効果を実感できます。


毎日3種類を3セット。

これが100%だとすると・・・

あなたが続けられるペースを見つけてください^ ^ 


そうそう☝️このブログの読者さんだけにとっておきの情報があります。


それは3種類のポーズの内、最後にお伝えした背中で腕をつかむポーズ。


このポーズが地味に効きます‼️


実はこの変化、体感では5割くらい


このポーズでの呼吸中に起きてます(^O^)


もちろん全部大事ですが、

動画の順番でやることによって、背中の刺激がおろそかになってしまう。


CDを聴きながら寝ると、

いつも2曲目の途中までしか聴けない。

みたいな事になると、もったいない💦

という話。


https://youtu.be/hxiuuu1Oul8


今日も貼っておきます^ ^

「まだ見てない。」

「何回も見よう。」

どちらもOK🙆‍♂️


このブログへのリクエストも含め、enjuへのご意見・ご要望を絶賛募集してます。




下のコメントから、LINEから、お会いした時に。

どんな方法でもご遠慮なくお伝えください。

よろしくお願いします^ ^



最後まで読んで下さりありがとうございました



それではまた次回の更新まで(^O^)


 
 


 
 
 
 
 
 
 

 友だち追加

LINE:ID  @ctp3977h

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ 整体・パーソナルトレーニング・オイルトリートメント(トリムリターン®)・脳休ヘッドマッサージ® 『enju』 ◆

 【 OPEN 】 8:30~20:30  
 【 定休日 】 土曜
 【 住 所 】 愛知県春日井市神屋町2298-431 
  ※ googleで検索される場合  「春日井 エンジュ」もしくは「春日井市神屋町2298-431」で検索してください
 【 完全予約制 】
 【 ご予約・お問合せ先 】0568-93-9390
 (定休日は携帯に転送されます。出られないときは折り返しお電話をさせていただきますので、番号を通知しておかけください。)
 【 メールアドレス 】enju_kasugai@yahoo.co.jp

 ◇整体について
 ◇パーソナルトレーニング
 ◇トリムリターン®について
 ◇からだ改善プログラム
 ◇HPはこちら


 友だち追加

LINE:ID  @ctp3977h