愛知県春日井市
整体・パーソナルトレーニング・
全身オイルトリートメント(トリムリターン®️)・脳休ヘッドマッサージ®️
 
enju エンジュ (予約優先制)
 

店長の木下貴之です。

 

 

 

enjuのブログにお越しくださり、ありがとうございます。

 
 
たった5呼吸!自律神経を整えて、痩せる『肋骨締め呼吸法』の紙資料作りました。
店頭でお渡しします(o^^o)


さて、今日はともこから❕


enjuのエステティシャン ともこです。
こんにちは。

前回の報告から約2週間。
最近の私はというと、気圧なのか、暑さなのか、コロナの精神的な疲れなのか、なんとなく不調・・・ということがありました。

具体的に言うと、右半身の神経痛(右ひざ、かかとの痛み、右腕の皮膚の痛みなど)、左側頭部の痛み、生理が来そうでーー・・・来ない。やっと来たと思ったらいつもより生理痛がきつい、などなど😔

こんな状態の時は、あえて体を動かした方がいい。(積極的疲労回復って言います)
そう分かってはいるけど、動かない、動けない、そんな感じの2週間でした。

なので、毎日ではなく週に5日くらい、お風呂で"肋骨を締める呼吸法"をやりました。それも、3種類×10回ずつではなく、5回ずつ。

やる気に左右されるのは嫌だし、やった方が楽になるのは分かってる、でもやる気がーーー(出ないーー)😣という自分でも面倒な奴だな。っていう時は、ハードルを下げてとにかく続けることも一つの手だなと思ってます。


さて、それで5回ずつの結果ですが、それでも下着の上の肉感が増すことはなく、プラスではないけどマイナスもなかった、現状維持、といったところです。

胸の大きさなどの左右差に関しては、鏡をじっくり見て、という時間がとれなかったので、確認はできていないのですが、これもプラスもなくマイナスもない現状維持、という感じがします。



ところで私は、正しい姿勢を意識する、ということだけは続けています。これは腰を反る(背筋を伸ばす)のとは違うのです。
このポイントだけ、最後にお伝えしますね。


①足は軽く開いてゆび5本で床をしっかりつかむ。
  最初は難しいけど、できるようになります。
  ビルケンシュトックのサンダルおすすめ!

②真っ直ぐに立つ。
  鏡で横から見ると分かりやすいです。
  くるぶし-ひざの横のこりっとしたところ-腰のでっぱりが、床に対して垂直に近くなるように立つ。おそらくおしりの穴がきゅっとしまって、骨盤が前傾した状態になります。

③骨盤の1番上と、肋骨の1番下の距離をあける。
  猫背の人はここがとっても狭くなっています。
  下半身をキープしたまま、腰を反らないようにここの距離をあけます。

④おへその下5センチくらいのところに、指を置いて、それを跳ね返すように下腹部に力を入れる。

⑤その姿勢を維持したまま、息を吸いやすいように上半身を調整する。自然と胸が開くと思います。


ちょっと難しい、という方は直接、私に聞いてくださいね。

④は丹田(たんでん)という場所です。立っている時も座っている時もここを意識できるようになると、猫背にはなりにくくなりますし、ウエストまわりが自然とすっきりしてきます。


他人からどう見られるかばかりを気にする必要はありませんが、健康はもとより服のシルエットなども格段に変わりますので、姿勢は良い方が絶対にトクです✨


たった5呼吸!自律神経を整えて、痩せる『肋骨締め呼吸法』






このブログへのリクエストも含め、enjuへのご意見・ご要望を絶賛募集してます。




下のコメントから、LINEから、お会いした時に。

どんな方法でもご遠慮なくお伝えください。

よろしくお願いします^ ^



最後まで読んで下さりありがとうございました



それではまた次回の更新まで(^O^)


 
 
 
 
 
 
 
 
 

 友だち追加

LINE:ID  @ctp3977h

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ 整体・パーソナルトレーニング・オイルトリートメント(トリムリターン®)・脳休ヘッドマッサージ® 『enju』 ◆

 【 OPEN 】 8:30~20:30  
 【 定休日 】 土曜
 【 住 所 】 愛知県春日井市神屋町2298-431 
  ※ googleで検索される場合  「春日井 エンジュ」もしくは「春日井市神屋町2298-431」で検索してください
 【 完全予約制 】
 【 ご予約・お問合せ先 】0568-93-9390
 (定休日は携帯に転送されます。出られないときは折り返しお電話をさせていただきますので、番号を通知しておかけください。)
 【 メールアドレス 】enju_kasugai@yahoo.co.jp

 ◇整体について
 ◇パーソナルトレーニング
 ◇トリムリターン®について
 ◇からだ改善プログラム
 ◇HPはこちら


 友だち追加

LINE:ID  @ctp3977h