愛知県春日井市
整体・パーソナルトレーニング・
全身オイルトリートメント(トリムリターン®️)・脳休ヘッドマッサージ®️
 
enju エンジュ (予約優先制)
 

店長の木下貴之です。

 

 

 

enjuのブログにお越しくださり、ありがとうございます。

 
 先週に続いて、自律神経を自分で整える方法をご紹介したいと思います(o^^o)

今日ご紹介するのは
"爪押し"

そう☝️爪を刺激するのです💅 

季節的に、自律神経の負担が増える時でもあるので、自律神経について少しお話します。

自律神経がうまく働かない時は体の力が抜けないことが多いです。肩が凝ったり、頭痛が続く原因になることもあります。

他にも、やる気が出ないとか、十分な睡眠をとったのに疲れが抜けない。などの状況につながっていることもあります。

やっかいなのは、自律神経に負担がかかってることに気付くのが難しいことだと思います。

気付くことができれば、負担がかかることをやめたり、しっかり休んだり、対策できます。

ある実験では安静時の比較で、座った姿勢では、寝た姿勢の3倍以上自律神経が働いている。という結果が出ています。

のんびり座ってるのと、寝転んでる。この姿勢の違いがそこまで大きな差を生むことを自覚してる人はまずいないでしょう。

無意識のうちに疲れてしまっていることが多い自律神経ですから、小まめに働きを鎮めることが、疲労を溜めないコツになります。

おすすめは1日に3回、自律神経を整える刺激をすることです☝️

先週お伝えした、"耳伸ばし"と"爪押し"は刺激が違うので、体の反応も違います。

どちらか気に入った方をやるのも、両方やるのも良いです😄

何か良い感じがするやり方で続けていただければ幸いです。

さて、今日のテーマ"爪押し"

動画をご覧になれる環境なら、ぜひこちらを開いてください🎬
↓↓↓(4分45秒)


✒️"爪押し"のポイントを5つピックアップ🖋
①押したい爪の生え際の角を、空いた手の爪先で押す。
②少し「チクッ」とするくらいの強さがベスト
③指一本を20秒くらいかけて、持続的に押す
④⭐️超重要⭐️くすり指の爪は絶対に押さない
⑤足の指もやると良い。手と足それぞれ1日に1回ずつできると花丸💮

以上!ぜひお試しください(o^^o)

先週載せた、"耳伸ばし"の動画も貼っておきます。

まだご覧になってない方はこちらからどうぞ🎬
↓↓↓(3分44秒)





このブログへのリクエストも含め、enjuへのご意見・ご要望を絶賛募集してます。




下のコメントから、LINEから、お会いした時に。

どんな方法でもご遠慮なくお伝えください。

よろしくお願いします^ ^



最後まで読んで下さりありがとうございました



それではまた次回の更新まで(^O^)


 
 
 
 
 
 

 友だち追加

LINE:ID  @ctp3977h

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ 整体・パーソナルトレーニング・オイルトリートメント(トリムリターン®)・脳休ヘッドマッサージ® 『enju』 ◆

 【 OPEN 】 8:30~20:30  
 【 定休日 】 土曜
 【 住 所 】 愛知県春日井市神屋町2298-431 
  ※ googleで検索される場合  「春日井 エンジュ」もしくは「春日井市神屋町2298-431」で検索してください
 【 完全予約制 】
 【 ご予約・お問合せ先 】0568-93-9390
 (定休日は携帯に転送されます。出られないときは折り返しお電話をさせていただきますので、番号を通知しておかけください。)
 【 メールアドレス 】enju_kasugai@yahoo.co.jp

 ◇整体について
 ◇パーソナルトレーニング
 ◇トリムリターン®について
 ◇からだ改善プログラム
 
ホームページはこちら


 友だち追加

LINE:ID  @ctp3977h