5日目のNY研修

さぁ!・・・はい、今日も昨日に引き続きNYお店視察です。

ですが食べあるくだけではありませんビックリマーク
今回のテーマはテーブルを飾る小物たちを中心に見ていきたいともいます。

とゆう事で向かった先は、マーケットです。

海外へ来るとやっぱり見に行きたくなる、掘り出し物宝石赤

もう目はまた目になっていました・・・

場所は 39st ( 9Avと10Avの間 )
゛Flea Market″です。

EVERY DAY cooking

全部見ていくのは大変なのでさ~っと歩きながら
原石をみていきます。

欲しいものはたくさん・・・
   持って帰れないものたくさん・・・・


EVERY DAY cooking

これ、素敵なプレートでしたが写真と記憶にだけ残して置くことにシラー

EVERY DAY cooking

この勢いにのって次なるマーケットへビックリマーク
次はアンティークガレージのマーケットです。

場所は 25st ( 6Avと7Avの間 )
゛Antique Garage"


EVERY DAY cooking

このガレージマーケット、結構すごいですひらめき電球
お店も人も多くいますし、商品数も多く2階もありましたよビックリマーク


EVERY DAY cooking
EVERY DAY cooking


さて次は有名デパート 〝Macy's″へGO~~走る人
場所は 151West, 34st ( Broadway, と7Av )

ここはデパートなので、免税手続きをするとちょっとだけお安く買えますよビックリマーク
私はsaleしてたものを買ってもプラスで安く買うことが出来ました。
なんてラッキー音譜

この調子で続きまして、"Chelsea Market"
http://chelseamarket.com/

ここは全てのお店にイートインがありますし、
ワインは試飲も出来ますビックリマーク

EVERY DAY cooking

にぎわっていましたよ~
そしてダウンこんなかわいいお店もラブラブ



EVERY DAY cooking EVERY DAY cooking



パン、アルコール、魚介類、お惣菜も揃っているし、
中にスーパーもありましたチョキ

夜はホームパーティーをするのでその食材も買っていくことにしましたクラッカー

時間も迫ってきたところで
帰宅することにし、景色が見たかったのでバスで家路にバス

ところが・・・どこでも寝てしまえる私たち・・・
景色どころが爆睡状態でしたべーっだ!

良かった、無事家についてガーン


家についてすぐホームパーティーの準備です音譜

とても良くしてださったマザーにお料理を作ろうと計画し、
和食でおもてなしに決定ビックリマーク

MENU

・ちらし寿司
・野菜の天麩羅
・お味噌汁
・サラダ

かなりシンプルでしたが日本の家庭の味を楽しんでもらいたいと思い
作りました割り箸

写真に収める時間もなく・・・まったりし過ぎてしまいました。
きっとお酒があったからでしょう・・・ワイン

この日は・・・もちろん良い気分になって寝てしまいましたぐぅぐぅ