もうすぐ帰国です汗
あと何日って数えるのは寂しいものですね・・・

でも残された日にちを十分満喫していきましょー

と迎えた8日目の朝でーす音譜

午前中は悔いのないようにお買いものです。
食器、布やキッチンツール、パーティーグッツなどをもう一度
お店をまわり、夜はこの研修の楽しみ、
    アップお料理教室目
に行ってきました。

事前にインターネットで予約し・・・
確認の電話もしましたが、1カ月前での予約
でしたが、満席ばかりでした。

コースもいくつかあるので選べる楽しさもあります。

お料理教室は、料理学校のようなし~っかりとした授業です。

コックコートを着た先生や助手の方がいらっしゃいます。

私は日本の料理学校を卒業しましたが、その一部の授業を切り取った感じです。


EVERY DAY cooking EVERY DAY cooking


EVERY DAY cooking


英語の説明も早く、メモを取るのが大変でしたが、
やさしい講師の方は料理をしている最中も

〝日本は大好きだよ~″なんて言いながら
楽しくお料理ができましたビックリマーク


EVERY DAY cooking EVERY DAY cooking

こんなオーブン家に欲しいですね・・・

EVERY DAY cooking EVERY DAY cooking

お!これはメインですね音譜
EVERY DAY cooking

EVERY DAY cooking

私たちもお隣のテーブルの進行状況なんかを見に行きながら
お料理の完成音譜

ITALIAN
・豆とローズマリーのブルスケッタ
・西洋ナシとフェンネルのサラダ

EVERY DAY cooking EVERY DAY cooking

・カリフラワーとパンチェッタのタリアテッレ
・スイスチャード(不断草)の子牛ロール


EVERY DAY cooking EVERY DAY cooking

そして、白ワインと赤ワインをお好きなほうで~ワイン

これだけでは終わりません!

もちろんデザートもた~っぷりありますビックリマーク

・セミフレッド〝ティラミス″とエスプレッソチョコレートソース

EVERY DAY cooking

こ、これが・・・甘い・・・・

ほぼ食べ切りましたが

さすがに全部は・・・と、お持ち帰りもできましたべーっだ!

明日の朝食にでも食べましょう~
と既に夜も10時過ぎ。

先生とも、また来ます!
とお別れをし、まっすぐ家に帰りましたDASH!


明日も別のお料理教室なので
しっかり寝てお腹の調子を回復させまーすチョキ