最終日・・・

と言っても帰るのは明日ですが得意げ

悔いの残さないように満喫を!!!

と迎えた9日目の朝。

早起きでこの日はNY在住、日本でパンの講師をされていた
方のおうちへおよばれです音譜

朝食を皆さんでしましょ!
と先日行ったグリークタウンで購入したパンやお惣菜などを
持って行きました。

おうちは素敵なホテルのようなおうち・・・
とっても素敵で、NYの朝の眺めも最高でしたビックリマーク

お茶と共に、朝食を食べながらゆっくりお話。
幸せなひとときですね得意げ


ですが、ランチはしっかりとしたフレンチレストランに行く予定。

いそいそと着替えをすませ
レストランへ走る人

待ちにまったストララブラブ

   〝Le Bernardin

2006年ザガットでトップに

ミシュランで3つ星
NYタイムズで4つ星

シーフードの名店です。

期待を胸に待ち合わせドキドキ


EVERY DAY cooking

写真が小さくてまた見にくいですね・・・
すみません。

ドアの辺りに行くと
お出迎えが目


レストランなので写真はあまりよくないと思いましたが
撮らせていただける事に・・


EVERY DAY cooking



EVERY DAY cooking


入った時から食事を帰りまで流れるようなサーヴィスと
一瞬も飽きさせない食事ナイフとフォーク

数種類のプレート、そしてデザート。
見ても食べても楽しめましたラブラブ




食事もゆっくり終え、夕方からは最後のお料理教室ビックリマーク

予約を数日前にしたものの、
満席が多く、なかなか取れなかった教室。

先日の料理教室とはまた雰囲気は違い
とってもアットホームな教室ですニコニコ

少し遅刻してしまった私たちをあたたかい笑顔で出迎えてくれました。
既にテーブルには数種類のお料理が並べられ

お料理を食べながら そしてワインまでいただきながらの講習の始まりワイン


EVERY DAY cooking

この野菜をこんな感じでディップに・・

EVERY DAY cooking

そしてチーズ・・

EVERY DAY cooking


EVERY DAY cooking

前菜はアーティチョーク!
なかなか調理する機会も食べる機会もあまりないので
嬉しい一品にひひ

EVERY DAY cooking EVERY DAY cooking

もちろんみんなで調理をします!!


EVERY DAY cooking EVERY DAY cooking

先生のデモンストレーションがあり、そのあとから実習ひらめき電球
分かりやすいですね!


EVERY DAY cooking

できました~~~ビックリマーク


EVERY DAY cooking

お話を聞くと先生は本も何冊か出版されている有名な先生だそうです。
この本もとってもかわいい本でした。

先生とも写真をとってまた帰ってきますね!!
と約束べーっだ!



充実した一日を過ごした今日は、帰って荷造りです走る人