卵・乳・小麦不使用の野菜料理
教室はこちら
カフェはこちら
レシピはこちら
お問い合わせはこちら 

 

みなさんこんにちは!

野菜料理家のChiakiです。

 

もう3ヶ月前ほどの話になってしまいますが。。。

 

息子、1歳になりました歩く

 

良いのか悪いのか、息子がいるのを関係なく自由に過ごしているので

周りに、息子はもう大きいのかと思った!とよく言われますが笑い泣き

 

1歳になった日、実は美味しいケーキ屋さんでケーキを買ったのですが

今回は合同誕生日会をしよう!

と息子と同じ日に生まれた可愛いベビちゃんと一緒にパーティーなので

飾り付けも今まで以上に気合を入れて

ご飯作りをすることにハート

 

大人用にはラザーニャやその他フィンガーフード的なものも作ったり

この時間が楽しくて作り過ぎてしまう。

 

そして、当日全部は出来ないかな〜と思っていたので

前日からケーキ(スマッシュケーキ)の土台やクリームを仕込みました気づき

 

 

このクリーム、レシピと言っていいのか

簡単すぎてごめんねレシピ!

 

でも、スマッシュケーキならこのクリームが一番簡単でいい。

 

我が家は私がよく食べる

この豆乳ヨーグルトで作ります。

 

(写真がなかったので動画で)

 

 

クリームを作るとき、ボウルやザルを使っても良いのですが我が家はこの容器をそのまま

どんっと使います。

 

 

 

蒸し布を輪ゴムで止めてひっくり返して

 

 

 

 

 

 

 

しっかり一晩以上おきます。

 

 

そうするといい感じの滑らかさになるので

 

 

ここにお砂糖又はメープルシロップを入れてよく混ぜ合わせれば

出来上がり!!

 

 

これは、通常のヨーグルトでもOK!

 

 

 

とっても簡単に作れますよハート

 

スマッシュケーキはパンなどを使っても作れるし

みなさんの無理にならないように楽しんで作ってみてくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆最新教室情報◆

 

▶︎食材が届く!リモート料理教室の次回詳細はこちら ★オンライン

 

▶︎食べて整えるお野菜料理教室(定期オンラインサロン)★オンライン

 
▶︎en-kitchen cafeの母の日ランチ撮影会イベント  ★対面イベント 4月24日(月)

**********************

 

【お問い合わせはこちらから】

友だち追加