卵・乳・小麦不使用の野菜料理
教室はこちら
カフェはこちら
レシピはこちら
お問い合わせはこちら 

 

みなさんこんにちは!

野菜料理家のChiakiです。

 

このブログを頻繁にご覧くださっている方は

きっとお気づきかと思いますが

我が家はホームパーティーしすぎ家族です。はい。

 

ひどい時は毎週

来る時は20人くらい

家に来てくれます(呼んでるのわ私たち左差し真顔

きっと夫婦でホストするの大好きピンクハートってあんまりないだろうな。。。

最近は我が家の息子たちもホームパーティーが大好きになり

今日はこの子とかあの子とか呼びたい〜とお友達が来るので

いろんな準備をしてます。

 

この親にしてこの子ありだな真顔

 

そんな春は桜で外へ〜〜ガーベラ

お外ピクニック行く気で毎週のようにお花見いく予定にしていたのに

今年は平日くらいしか晴れの日に恵まれない東京・・

 

ってことで急遽我が家でパーティーに切り替えましたキラキラ

 

 

春といえば和食。

桜と言えば和食気づき

 

こちらも豪華に見えちゃう

手巻き寿司にしてみましたOK

 

 

 

 

手巻き寿司はベジタリアン対応もとってもしやすくて

野菜コーナーとお魚ありコーナーと分けて

一緒に食卓を囲みましたラブラブ

 

 

 

 

私が食のいろんな対応ができるようになったのは

間違いなくこのホームパーティーから。

 

ベジタリアン

ヴィーガン

グルテンフリー

卵乳小麦アレルギー

ケトジェニック

ハラール

などなど国際色豊かに来てくれる我が家は

いつでもいろんな言葉が飛び交っています。

 

私はそんな空間が本当に心地よくて

世界の話をしたり、思考、思想、それぞれの考えが違い

それを話して知ったり言葉が違うから知りたいと思ったりします。

 

 

 

でも同じ【手巻き寿司】という日本の食をみんなで食べられているって

幸せなことだなぁ〜としみじみ感じました。

 

みんな、出逢ってくれてありがとうハートハート

 

 

※このパーティーで使用している白いBOXはこちら

 

 

 

◆最新教室情報◆

 

▶︎食材が届く!リモート料理教室の次回詳細はこちら ★オンライン

 

▶︎食べて整えるお野菜料理教室(定期オンラインサロン)★オンライン

 
▶︎en-kitchen cafeの母の日ランチ撮影会イベント  ★対面イベント 4月24日(月)

**********************

 

【お問い合わせはこちらから】

友だち追加