卵・乳・小麦不使用の野菜料理
教室はこちら
カフェはこちら
レシピはこちら
お問い合わせはこちら 

 

こんにちは!料理家のChiakiです。

 

先日ブログでも書いていた

トマト万能ダレ

これ、ほんとーに万能なのですハートハート

と言うのも、このタレ作ればラクできて

栄養取れる。と思うほど〜

 

ひとり暮らししている時から

日持ちしてラクなやつ

でも一番重要なのは健康的にご飯食べたい気づき

を重要視してきた私。

と言っても外食が多かったし今でも多いので

おうちにいる時は出来るだけ野菜を中心にしたい。

 

でも万能調味料って言っても

いつも同じ味になる・・・

 

そうならないような季節の食材で作るソースを作りたい!!

そこから生まれたトマトダレです。



 

食物アレルギー対応のレシピサイトを運営されている

君とごはんさんのサイトにも掲載していただいておりますが

全て卵・乳・小麦不使用のレシピです。

我が家は肉中心のBOYSと野菜中心の私。

ダイエット中の彼(主人)なのでメインに使うものはそれぞれ。

 

今回はよだれどりです

よだれどりってお店で食べるととっても濃くて

子供たちは食べませんが、おうちで作ると酸味がキツくなく

味も調整できるので、お家よだれどりとしてはこのレシピで我が家も子供達が

食べてくれます。

 

このアレンジレシピの中では

鶏もも肉を使用してますが

ダイエットの彼は鶏胸肉

私は大豆ミート

息子たちはもも肉

にしたりとそれだけでもレシピ広がります。

 

 

レシピはこちらからご覧いただけます。

君とごはんさんのサイト。。。

めっちゃみやすい!!!!

しかもアレルギー表示もみやすいラブラブ



 

 

 

今日のご飯作りにもぜひ参考にしてみてくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

◆最新教室情報◆

 

▶︎食べて整えるお野菜料理教室(定期オンラインサロン)★オンライン

現在は10月レッスン分受付/ 9月25日まで
▶︎10月は秋の収穫レシピになります。
 

************************
▶︎リモートスタジオ・オンエア体験料理教室 ★対面
 詳細はこちら★★
 残席2名様となりました。
 愛知県名古屋市にあるリモートスタジオ様にて限定6名様の対面レッスン。
 お子様から大人までご参加いただけます。内容は全て『卵、乳、小麦不使用』となります。
 ◇10月14日(土)10:30〜12:30
 ◇お一人様 ¥1500- 
 ◇料理内容は1~2品で毎月変わります。
 ※次回は・真っ赤な野菜のクリーミースパゲティ
     ・農家サラダ
 ご参加ご希望の方は下記よりご予約お願いします。
 info@en-kitchen.com
 (お名前、ご参加人数、ご連絡先を記載ください)
 
**************

▶︎無農薬化学肥料不使用食材の試食お試し会

★対面

 

 残席1名様となりました。

 

 

 

**********************

 

【お問い合わせはこちらから】

友だち追加