卵・乳・小麦不使用の野菜料理
教室はこちら
カフェはこちら
レシピはこちら
お問い合わせはこちら 

 

こんにちは!料理家のChiakiです。

 

昨日もUPしていた

トマト万能ダレの1週間使い回しレシピのアレンジです飛び出すハート

 

 

それぞれ、とっても詳しいレシピはサイトに飛べるようにしました!

1日目:トマトダレをシンプルに使う蒸し魚のトマトダレ →★★

2日目:鶏胸肉を茹でたもの+玉ねぎやにんじんを一緒に蒸すよだれどり  →★★

3日目:玉ねぎ、人参蒸したもの万能ダレで酢豚 ★★

4日目:玉ねぎ蒸したものを使って本格サブジ →★★

5日目:玉ねぎ、人参蒸したものを使った優しいカレー →★★

 

5日目はカレー粉を使った優しいカレーです。

 

カレーって2,3日経っても美味しくて私は3日くらいの味が好き。

優しいカレーは出汁で割るとカレーうどんにもなるし

蒸したじゃがいもに入れてコロッケにしたりと結構色々と

使いますスター

そう、私は使い回し大好き笑

 

この子供カレーには

このカレー粉を使用したのですが

名前が『ちび辛』ですって。可愛い〜

リンクはここ★★

 

 

我が家の子供でも食べれるカレー粉でした気づき


鶏もも肉は茹でた後に残ったスープを使いました!

我が家、この茹で汁めちゃめちゃ使います✨








 

9月もまだまだ暑い日が続くようですね。

みなさんも体調お気をつけくださいね!

 

私は最近疲れがどっときていて

ピラティスの回数を増やそうと思います真顔スター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆最新教室情報◆

 

▶︎食べて整えるお野菜料理教室(定期オンラインサロン)★オンライン

現在は10月レッスン分受付/ 9月25日まで
▶︎10月は秋の収穫レシピになります。
 

************************
▶︎リモートスタジオ・オンエア体験料理教室 ★対面
 詳細はこちら★★
 残席2名様となりました。
 愛知県名古屋市にあるリモートスタジオ様にて限定6名様の対面レッスン。
 お子様から大人までご参加いただけます。内容は全て『卵、乳、小麦不使用』となります。
 ◇10月14日(土)10:30〜12:30
 ◇お一人様 ¥1500- 
 ◇料理内容は1~2品で毎月変わります。
 ※次回は・真っ赤な野菜のクリーミースパゲティ
     ・農家サラダ
 ご参加ご希望の方は下記よりご予約お願いします。
 info@en-kitchen.com
 (お名前、ご参加人数、ご連絡先を記載ください)
 
**************

▶︎無農薬化学肥料不使用食材の試食お試し会

★対面

 

 残席1名様となりました。

 

 

 

**********************

 

【お問い合わせはこちらから】

友だち追加