数あるブログの中から

お越しいただきありがとうございます♡

 

食の選択肢を増やす事を目標に

カフェ経営や料理教室をしている料理家のChiakiです。

 

インスタグラムも頻繁に更新しています。

Instagramもよろしくお願いします飛び出すハート▶︎Instagramはこちら

 

 

 

チェコには世界一美しい街と言われている

クルムロフという街があります。

 

私たちの滞在していたプラハからは少し離れていますが

夏場はちょっとした旅行でも行きやすい場所。

 

冬は閑散としていて

とーっても寒いので

プラハを見てまわりましたが

その美しさに思わずため息が何度も出ます。

 

この街がまるっと美しいのです。

 

ヨーロッパに行くならチェコに寄りたくなる

そんな場所をご紹介しますラブ

 

まずは天文時計台周辺です。

 

観光名所としても知られているのでこの辺りは

人がとっても多い!

 

なんと、この時計台は600年以上の歴史があるそうびっくり

 

 

 そして、こちらのカレル橋は

旧市街に行く際に渡りますが

こちらはプラハ最古の石造りの橋。

 

 私はこの橋を通る時にとっても不思議な気持ちが溢れ出しました。

色んな国に行ったけど、初めて何だか

深ーい悲しみだとか

喜びみたいなものがふぁーっと溢れ出してきて

涙する……

 

こんな体験初めてで

スピリチュアルとか全くない方なんですが

感情が溢れ出てしましたびっくり

ただ建物の美しさではなく

こんな風に美しく歴史にあるものに触れると

写真やググっただけでは味わえない

旅な醍醐味がここにある!

 

そんな感情が旅にはあります✨

 

 

 

行くまで全く知らなかった国、チェコ共和国。

 

 

街は音楽に溢れ

美味しい食があり

小さく美しい

 

 

 

この国の食と歴史がとても興味深くて
そんな食と歴史についても体験したことを書いてみたいと思いますラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

◆最新教室情報◆
************************

▶︎リモートスタジオ・オンエア体験料理教室 ★対面
 愛知県名古屋市にあるリモートスタジオ様にて限定6名様の対面レッスン。
 お子様から大人までご参加いただけます。内容は全て『卵、乳、小麦不使用』となります。
 残1席空きあり
 ◇2月10日(土)10:30〜12:30
 ◇お一人様 ¥1500- 
 ◇料理内容は1~2品で毎月変わります。
 ※次回は・ヘルシー生チョコ
     ・soyハンバーグ
 ご参加ご希望の方は下記よりご予約お願いします。
 info@en-kitchen.com
 (お名前、ご参加人数、ご連絡先を記載ください)
 
 
 

**********************

en-kitchenカフェイベント

 

・味噌作り講座

2月12日(月・祝) 名古屋(en-kitchenカフェ) 満席となりました!

1月8日(月・祝)       東京(駒込) ※日本語     ▶︎終了しました

2月2日(金)           東京(駒込) ※英語/日本語      ▶︎終了しました   

 

 

 

 

 

**********************

 

【お問い合わせはこちらから】

友だち追加