数あるブログの中から

お越しいただきありがとうございます♡

 

食の選択肢を増やす事を目標に

カフェ経営や料理教室をしている料理家のChiakiです。

 

インスタグラムも頻繁に更新しています。

Instagramもよろしくお願いします飛び出すハート▶︎Instagramはこちら

 

 

 

エストニアも最終日。

石畳で埋め尽くされた旧市街を歩くのも

最後かと思うと愛おしく感じます。

 

アレクサンドル・ネフスキー大聖堂に向かう道は

石畳が凍っていてツルツルの急斜面。

 

 

 

 

 

5歳と2歳の息子たちも

今回はベビーカーなしでとっても頑張って一緒に歩いてくれていました飛び出すハート

 

 

・・・・がしかし

 

やっぱり途中でギブアップ笑い泣き笑い泣き

 

私たち子供抱っこで上まで目指します。

 

キツーーーーーーーーーーい真顔

わかってたけど

 

でもこの景色が見えてくると

嬉しくなります。

 

本当にヨーロッパは美しい。

こうゆう景色を見るたびに

あぁ、また来たいと思わせてくれます。

 

雪の中は本当に大変なんだけど

この時期、この瞬間しか楽しめなくて

全てが良い思い出になると思うと

 

 

こうゆう2人の姿をみたり

 

 

この街並みを歩ける幸せを噛み締めながら

フィンランドに旅立ちます。

 

 

 

 

エストニアも最高だったよ。
エストニア・タリン。
おとぎ話の中に入ったようなお城や街並みに囲まれて
童心に戻れる瞬間もある。
歴史ある世界に触れて、食からそうした背景を思い浮かべながら
歩いたこの景色は忘れられない。
 
まだまだ世界中行ったことがない場所が多くて
これからも知らない世界に行けるように日々頑張ろう!
 

 

 

 

◆最新教室情報◆
************************

▶︎リモートスタジオ・オンエア体験料理教室 ★対面
 愛知県名古屋市にあるリモートスタジオ様にて限定6名様の対面レッスン。
 お子様から大人までご参加いただけます。内容は全て『卵、乳、小麦不使用』となります。
 残1席空きあり
 ◇4月20日(土)10:30〜12:30
 ◇お一人様 ¥1500- 
 ◇料理内容は1~2品で毎月変わります。
 ※次回は・あさりの炊き込みご飯
     ・油揚げのサクサク香り焼き
 ご参加ご希望の方は下記よりご予約お願いします。
 info@en-kitchen.com
 (お名前、ご参加人数、ご連絡先を記載ください)
 
 
 

**********************

en-kitchenカフェイベント

 

・味噌作り講座

2月12日(月・祝) 名古屋(en-kitchenカフェ)   ▶︎終了しました

1月8日(月・祝)       東京(駒込) ※日本語     ▶︎終了しました

2月2日(金)           東京(駒込) ※英語/日本語      ▶︎終了しました   

 

また、今年開催することがありましたらお知らせさせていただきます!

 

 

 

**********************

 

【お問い合わせはこちらから】

友だち追加