数あるブログの中から

お越しいただきありがとうございます♡

 

食の選択肢を増やす事を目標に

カフェ経営や料理教室をしている料理家のChiakiです。

 

インスタグラムも頻繁に更新しています。

Instagramもよろしくお願いします飛び出すハート▶︎Instagramはこちら

 

 

畑での日向ぼっこがとっても気持ち良い時期に入りましたハートハート

 

朝起きて、畑で収穫してから仕事に行く名古屋出張。

控えめにいって最高飛び出すハート

な季節がやってきたのです。

 

上着を脱ぎたくなるほどポカポカ容器で

上を見上げるとブルースカイ。

 

下をみると上に伸びる草木たちがいると

幸せを感じます。





 

そんな畑で育っている野菜たちを使ってメニューを思いつくこともあり

今回は、大根をどうしてもソテーして食べたい!!

と大根のソテーに合うソースに

同じ畑で美味しそうに育った春菊を使って

春菊ソースを作りました。

 



鍋にする食材ですが、こうしてちょっと洋食っぽく食べても

本当に美味しくってキラキラ

大根と春菊ですが、パンを食べたくなるようなレシピになりました。



 

いつもスタッフの皆んなに試作したものを数種類で食べてもらいますが

みなさんが美味しい!といってくれた春菊のソースで出来たステーキです。

 

こうした季節もののメニューが多いen-kitchen cafeですが

この一瞬しか出てこないメニューが特におすすめ。

 

旬のものは、季節症状で悩んでいる事ににとても効果があることが多く

冬は風邪やウイルス対策としても旬のものであったり

アレルギーが出てきたり

これからは花粉症がやってきますね。

 

Cafeではそうした季節症状にも良い食材をどんどん出していきたいな〜と思ってます。

 

みなさんが日本の季節を食材から楽しんでいただけますように。

 

 

 

 

 

◆最新教室情報◆
************************

▶︎リモートスタジオ・オンエア体験料理教室 ★対面
 愛知県名古屋市にあるリモートスタジオ様にて限定6名様の対面レッスン。
 お子様から大人までご参加いただけます。内容は全て『卵、乳、小麦不使用』となります。
 残1席空きあり
 ◇4月20日(土)10:30〜12:30
 ◇お一人様 ¥1500- 
 ◇料理内容は1~2品で毎月変わります。
 ※次回は・あさりの炊き込みご飯
     ・油揚げの香り焼き
 ご参加ご希望の方は下記よりご予約お願いします。
 info@en-kitchen.com
 (お名前、ご参加人数、ご連絡先を記載ください)
 
 
 

**********************

en-kitchenカフェイベント

 

・味噌作り講座

2月12日(月・祝) 名古屋(en-kitchenカフェ)   ▶︎終了しました

1月8日(月・祝)       東京(駒込) ※日本語     ▶︎終了しました

2月2日(金)           東京(駒込) ※英語/日本語      ▶︎終了しました   

 

 

 

 

 

**********************

 

【お問い合わせはこちらから】

友だち追加