数あるブログの中から

お越しいただきありがとうございます♡

 

食の選択肢を増やす事を目標に

カフェ経営や料理教室をしている料理家のChiakiです。

 

インスタグラムも頻繁に更新しています。

Instagramもよろしくお願いします飛び出すハート▶︎Instagramはこちら

 

 

いつか行ってみたいと思っていた

フィンランドのサンタ村。

昨年の冬に行ってきました!

 

行くまでは、子供と一緒に行くのが楽しいのかな・・と思ってましたが

大人やカップルさんでも十分に楽しめますキラキラ

 

一年中楽しむことができるので

ハネムーンなんかに行かれる方もいらっしゃるようですよサンタ

 

そんなサンタ村はフィンランド・ヘルシンキ空港からは

飛行機で1時間で行くことが出来ます。

ヘルシンキ空港▶︎ロヴァニエミ空港

 

子連れでもあっという間なので車でゆっくり行くよりも飛行機が断然オススメです。

また、ロヴァニエミ空港からの交通手段もバスなどを乗り継ぎしてサンタ村に行くことも

可能なのですが、レンタカーがとにかくオススメです。

 

レンタカーは日本語でも検索できます。

こことか こちらでも!

空港の出口に向かって歩くとレンタカーの窓口もすぐに見つかります。

空港が小さいので迷うことなく行くことが出来ます。

 

また、ロヴァニエミからサンタ村まで、他の場所に行こうと思っても30分圏内でほぼいける感じ。

駐車場も広くて割とすんなり止めることが出来ます。

 

 

 

サンタさんのポストはこちらにもありますが

本当はこちらではなくて

 

小さくこちらでした爆  笑

ここでは葉書を買って、サンタさんに手紙を各ブースも設けられています。

 

 

 

そのあとは、実際にサンタさんに会ってきましたサンタ

サンタさんに会える場所は少し並んでいることがあります。

一年中サンタさんに会えるのですが、私たちは繁忙期に行ったので

並んで会いに。

初めにエルフ(小さな妖精)さんたちが話をしてくれます。

どこからきたの〜?と聞かれたので

日本から。と答えると

サンタさんに『日本から』と伝えているのが見え

サンタさんに会うと日本語で『どうぞ〜どうぞ〜』

と日本語で話しかけてくれました。

 

何ヶ国語で対応しているんだろう・・とびっくり!!!

 

写真撮影もして、動画や写真がセットで購入することが出来ます。

データーがもらえて思い出に残るので購入がお勧め。

 

50ユーロ?だったかな・・・

 

予約も入れなくて大丈夫です!(予約できなかったはず)

 

ここに来たなら是非行ってみてくださいねハート

もう一つのここでのお勧めも次のブログで書きます。

 

 

 

 

 

**********************

 

【お問い合わせはこちらから】

友だち追加