数あるブログの中から

お越しいただきありがとうございます♡

 

食の選択肢を増やす事を目標に

カフェ経営や料理教室をしている料理家のChiakiです。

 

インスタグラムも頻繁に更新しています。

Instagramもよろしくお願いします飛び出すハート▶︎Instagramはこちら

 

 

オーストリア

チェコ共和国

エストニア

と周り、一番後悔したことは

レストランを予約しなかったこと。

それぞれ、大体5日間くらい滞在したため

レストラン予約をしなければ12月の繁忙期は美味しい店に入れない!!!

真顔真顔真顔

と気づいてチェコから結構レストランをひたすら予約してました。

フィンランドもいくつか行ってみたいところはあったものの

予約も満席でできないところもありましたが

一つレビューなども見ながら行ってみたいところをチェック。

結構閉店してしまっているお店などもあり・・・えーん

 

レストラン情報はここ

 

このKUUKUUレストランは現地の食材が美味しく食べられるお店で

いくつかのロケーションもあり、実は別の場所に行って

翌日ならここのロケーションは空いてるから予約してあげる。

と予約してもらった場所。

 

 

魚料理も野菜料理も

めちゃくちゃ美味しかった〜〜〜ビックリマーク

 

カジュアルでもオシャレなお店でしたが

子供にもとっても優しくて

ヘルシンキに住んでいたら何度も行っていたであろうお店です飛び出すハート

ご年配のビジネスマンの方なども結構いたりして

ヘルシンキの方って男性がオシャレだな〜と惚れ惚れしてみてました。

 

 

そして、ヘルシンキ最終日はここ真顔

 

 

 

オープンキッチンで素敵な素敵な席を用意してくださったのに・・・

子供たちが疲れもピーク。

もう手に負えないくらいで笑い泣き笑い泣き

 

テーブルには美しいグラスからテーブルセッティングまであったのに真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

お店の方がその姿を見て、お絵描きする〜?とペーパーと色鉛筆を持ってきてくれたり

しましたが、下の子は眠りが浅かったのかご機嫌ななめにて

終了ーーーー真顔真顔

と気持ち的に楽しめなかったところ

またまた気を利かせて

『席、人のいない場所に変わりますか?』

と言ってくださり無事にご飯を食べることができましたハートハート

 

美味しかった・・

だけれど、やっぱり子連れはその日の疲れ度合いにより

高級店は無理だと思ったものの

来年、いや再来年には落ち着いてくれるかな昇天

と願いを込めて。。。。。

 

 

 

息子氏、14時間のフライトを一睡もせず

着いた瞬間に寝た為着いた後の大変さの方が勝ってるわ。

と思った今回の子連れ海外旅行。

 

でも、でも

 

最高によかったです!!

 

帰ってきてから、上の子(5歳)は

将来、僕フィンランドでひとり暮らししたいんだよねー

と。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

将来、楽しみです(笑)

 

 

 

**********************

 

【お問い合わせはこちらから】

友だち追加