「価値観が合わない」というのが結婚しない理由だったり、「価値観の合う人」と結婚したいというのが希望だったりしますが、価値観が合う・合わないって実際にはどういうことでしょう? 
 
1、年齢が近い方が価値観は似ているはずですよね。
2、収入も同じくらいならお金に対する価値観も似ていますよね。 
3、出身地が近くなら、生活環境の価値観は似ていますよね。
4、太ってたら、相手も太った人が生活が似てますよね。 
5、両親が経営者なら、同じく経営者のもとに生まれた人と価値観は似ているはずです。
6、大酒飲みは、大酒飲みと。
 7、お金持ちはお金持ちと。
8、美人は美男と。
9、初婚は初婚、再婚は再婚と。
10、天然は天然、オタクはオタクと。 
 
似ている環境の相手を選ぶことが価値観の一致につながるとすれば、相応の相手というのは自分と同じような人ということになります。確かに、これは否定できない「相性がよい、相応の方」という事実ではあります。
 
それがすべてでしょうか? 
 
どんなに同じ環境で育った同い年でも、価値観が常に同じなんてことは長い人生まずありえません。
 
男と女というだけでも、力、体つきから始まり何かと噛み合わないことだらけなんですから(;^^)
 
価値観なんぞ違っていて当たり前なんです!
 
そこで、いつも自分の価値観に沿わないからって切り捨てていては結婚はおろか恋愛にさえ至りません。
 
自分の価値観、育った環境、今ある人格…それを否定されるのは誰だっていい気持ちがするはずがありません!
 
「私に無いものをいっぱい持ってて素敵だね♪」って認めてもらえたら、それだけで誰だって嫌な気はしないでしょ?!
 
相手も同じです。恋人同士だって、夫婦だって、親子だって、同僚だって、友達だって同じです。自分という人間を認めてほしい。
 
いつも褒められるのがそりゃ一番気分は良いでしょうけど、なかなか相手を朝から晩まで褒めてばっかりもいられないでしょうから、せめて否定せずにいてあげましょう。
 
まずは自分を認め、自分を愛してあげることから、自分に対する自信が持てます。自分を否定しない自信のある人は、表情も穏やかで優しい印象がプンプン匂います♪男女問わず、モテオーラ全開間違いなしですよ~!!(^^)
 
いつの日も、まずは自分の心に愛を!そして、これから出会うすべての人に愛と安らぎを与えてあげるくらいの広い心で世の中を見つめてみてください♪
 
あなたの世界が変わるはずです!
 
----------------- ----------------- 
 
5月25日(日)眉山ふもとの縁結ぶ滝の茶屋 
和田の屋本店にて
出会いパーティーを開催します。
あなたを否定しない人に出会ってください!
最低開催人数:男性2対女性2
最大受入れ:20名
 
5月25日(日)
 
第1部 10:30~12:00 40代~50代くらい独身男女
お申込みはこちら↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1038b07a295000
 
第2部 13:00~14:30 30代~40代くらい独身男女
お申込みはこちら↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/eed987ea295007
 
第3部 15:00~16:30 20代~30代くらい独身男女
お申込みはこちら↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f556bdc6295006
 
男性 5,000円 女性 2,000円
滝の焼き餅&お茶&アイス付き
 
参加資格:独身男女
男性は定職定収のある方
 
場所:和田の屋本店2F
徳島市眉山町大滝山5-3
Tel.088-652-8414
地図
http://itp.ne.jp/shop/KN3600060700031352/
 
内容:男性にお席を移動いただきながら参加者全員とお話いただけます。
プロフィールシートは使用しません。
フリータイム・カップリング有り
カップルになると連絡先と氏名を交換します♪
 
和田の屋さんは結納などにも使われていたこともあり
とっても縁起のいい場所なんです!
由緒あるたたずまい、季節を感じる空間で
スイーツとともに出会いの機会をぜひ楽しみにいらしてください。
 
皆さまお誘いあわせの上、多数ご参加お待ちしております。
 
☆公式サイト:http://ma-ringo.com
☆問い合わせ:info@ma-ringo.com
       088-625-0039(平日10:00~19:00土日12:00~18:00不定休)
徳島の結婚相談所
【MARRIAGE ASSIST-RINGO】
ご縁のつむぎ手 十川香奈子