みなさん、一人暮らししたことありますか?

実家は居心地がいいですか?

実家が居心地が良いという方…危険です。

仕事から帰れば、家には明かりがついていて…あたたかいご飯ができていて…

ご飯を食べている間に「お風呂沸いたよ~」と声がかかる。

夜は何時に帰っても、誰にも文句言われない。

たいていのことは親子だから許される…心当たりのある方はいらっしゃいますか?

結婚できないのではなくて、結婚しない症候群です(;^^)

門限があり、決まった時間に帰らなければ晩御飯もない。

夜中にお風呂に入れば「うるさい!」と怒鳴られる。

実家とは本来こうあるべきです。

「ここから出るにはどうしたものか…?」と考えるくらいがちょうどいい。

母親はどんなに頑張ったって、妻にはなれません。子供も産めません。

息子に尽くしたって、順番でいえばいつまでも息子の面倒を見てあげられるわけじゃない。

娘に尽くしたって、娘は料理ができるようになるわけでもないし、家事が上達するわけでもない。

孫の顔を見せてくれるわけでもない。

実家で暮らすなら、せめて通常暮らすに必要な生活費は徴収すべきです。(言われなくても渡すべきともいう)

お給料がすべて自分の自由になり、住む場所にも食べるにも困らない。

それが2,3年なら、まだ良いでしょう。20年、30年となってはいけません。 いつまでたっても娘、息子は子どものまま、大人になれないのです。

男性なら、自分のお給料が家庭を持つことで自由にならないことを苦痛に思い始めます。

それは結婚を望むなら、おかしな話です。結婚とは生活に責任を負うということなのですから。

女性なら、炊事、洗濯、掃除、嫁いだ先の親戚付き合い、そういうことがすべて億劫になります。

それも結婚を望むならおかしな話、結婚とは面倒くさいものなんです。

親任せでは生活は成立しません。

ましてや、家に帰れば明かりがついていて、話し相手もいれば、気兼ねすることもない…。

これで本当に心から寂しいと思いますか?

逆に人がいることを、うっとうしいと感じるのがオチです。

「一人になりて~」と思うような環境では、結婚に向かう気持ちは、さほどわきません。

今回の話は、一人暮らしをして、生計を立て、なお独身の方には、関係がない話ですね。すみません!

とにかく、居心地がよい実家を作ってしまった親御さんは、
「私たち(私)には、老後の楽しい生活プランがあるから、あなたはあなたで、早くここを出て暮らしてね!」
と一人暮らしを進めてあげてください。

居心地の良い実家にどっぷり浸かっている方は、
「いつまでも親が元気でなわけじゃなし、このままず~っと世話をやいてもらうわけにはいかない!」
と奮起して、自活(家事をこなし、生活を自分で支える)して一人暮らしを始めてみてください。

きっと、今までとは違った孤独感、焦燥感、苦痛や快楽に出会えることでしょう。

まずは、一人暮らし計画を実行してみて、それから再度、結婚について考えてみてください。

実家暮らしの時とは、また違った結婚観が持てるのではないかと思います(^^)

----------------- -----------------

5月25日(日)眉山ふもとの縁結ぶ滝の茶屋 
和田の屋本店にて
出会いパーティーを開催します。

最低開催人数:男性2対女性2
最大受入れ:20名

5月25日(日)

第1部 10:30~12:00 40代~50代くらい独身男女
お申込みはこちら↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1038b07a295000

第2部 13:00~14:30 30代~40代くらい独身男女
お申込みはこちら↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/eed987ea295007

第3部 15:00~16:30 20代~30代くらい独身男女
お申込みはこちら↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f556bdc6295006

男性 5,000円 女性 2,000円
滝の焼き餅&お茶&アイス付き

参加資格:独身男女
男性は定職定収のある方

場所:和田の屋本店2F
徳島市眉山町大滝山5-3
Tel.088-652-8414
地図
http://itp.ne.jp/shop/KN3600060700031352/

内容:男性にお席を移動いただきながら参加者全員とお話いただけます。
プロフィールシートは使用しません。
フリータイム・カップリング有り
カップルになると連絡先と氏名を交換します♪

和田の屋さんは結納などにも使われていたこともあり
とっても縁起のいい場所なんです!
由緒あるたたずまい、季節を感じる空間で
スイーツとともに出会いの機会をぜひ楽しみにいらしてください。

皆さまお誘いあわせの上、多数ご参加お待ちしております。

☆公式サイト:http://ma-ringo.com
☆問い合わせ:info@ma-ringo.com
       088-625-0039(平日10:00~19:00土日12:00~18:00不定休)
徳島の結婚相談所
【MARRIAGE ASSIST-RINGO】
ご縁のつむぎ手 十川香奈子