[それはできる、それをやる、と決断せよ 
それからその方法をみつけるのだ]

これはエイブラハム・リンカーンの言葉です。

私は結婚できる 結婚する! 
と決断せよ
それからその方法をみつけるのだ

と読み替えてみましょう。

よく皆さんが口にする
「いい人がいたら結婚したい」 ではありません。

まずは「結婚する」ということを目標に
「結婚する」という決断をするのです。

それから、結婚するための手段を選定します。

25歳女性なら
・私は今から3年以内に彼氏をみつける
・3歳年上までのサラリーマン又は公務員
・婚活パーティーではまず職業をたずねる
・次に年収をたずねる
・サラリーマン又は公務員で年収350万以上ならとりあえず○にする
・30歳までに子どもが欲しいので29歳の誕生日までには入籍を済ませる
・交際期間は3年以内
・誘われたコンパは断らない
・届いた見合いもまずは条件次第で会ってみる
・28歳の時点で彼氏がいない場合は結婚相談所に登録する

こうして1つずつ選定した手段を実行していって 「結婚する」という目標を達成へ導くのです。

40歳男性なら
・年内に彼女をみつける
・1年以内に式を挙げ入籍する
・43歳までに子どもは二人欲しい
・43歳時に奥さんは38歳までが望ましい
・女性の希望は5歳上までが一般的なので  ターゲットは35~36歳の女性
・婚活パーティー、コンパ、見合い、相談所すべて同時進行で相手を探す。
・交際期間は長くても半年以内
・これで65歳まで働いて退職金をもらえば 、養育にかかる費用は何とかまかなえる
「よし、早速明日から行動あるのみ!!」 といった感じですかね。

目標が同じでも そのために充てることができる時間は年齢、性別によって全く違います。

いくら「人生はいくつになってもやり直せる」と言っても 結婚や育児は、仕事のように健康ならいつまでもやり直せるといったものではありません。

40代で初婚の皆さんからよく聞くのは
・「結婚したい」とは深く思わなかった
・結婚は当たり前にできると思っていた
・気が付いたらこの年になっていた
このような理由で現在独身であるということです。

結婚したいと思わなくても、当たり前に結婚する時代ではありません。
当たり前にできると思っていても、自分が結婚すると決断しなければ結婚には至りません。
結婚を意識しないと、気が付けば適齢期などとっくの昔に通過しています。

男女平等や選択の自由を叫ぶことは、それによって得られる個々の恩恵もあり、格差社会や少子化、晩婚化、生涯独身率の増加にもつながっているのではないでしょうか。

結婚すると決意したという方は、RINGOの門をたたいてください!結婚への近道を進みましょう!詳しくはhttp://ma-ringo.comで

-----------------------------

5月25日(日)眉山ふもとの縁結ぶ滝の茶屋 
和田の屋本店にて
出会いパーティーを開催します。

最低開催人数:男性2対女性2
最大受入れ:20名

5月25日(日)

第1部 10:30~12:00 40代~50代くらい独身男女
お申込みはこちら↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1038b07a295000

第2部 13:00~14:30 30代~40代くらい独身男女
お申込みはこちら↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/eed987ea295007

第3部 15:00~16:30 20代~30代くらい独身男女
お申込みはこちら↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/f556bdc6295006

男性 5,000円 女性 2,000円
滝の焼き餅&お茶&アイス付き

参加資格:独身男女
男性は定職定収のある方

場所:和田の屋本店2F
徳島市眉山町大滝山5-3
Tel.088-652-8414
地図
http://itp.ne.jp/shop/KN3600060700031352/

内容:男性にお席を移動いただきながら参加者全員とお話いただけます。
プロフィールシートは使用しません。
フリータイム・カップリング有り
カップルになると連絡先と氏名を交換します♪

和田の屋さんは結納などにも使われていたこともあり
とっても縁起のいい場所なんです!
由緒あるたたずまい、季節を感じる空間で
スイーツとともに出会いの機会をぜひ楽しみにいらしてください。

皆さまお誘いあわせの上、多数ご参加お待ちしております。

☆公式サイト:http://ma-ringo.com
☆問い合わせ:info@ma-ringo.com
       088-625-0039(平日10:00~19:00土日12:00~18:00不定休)
徳島の結婚相談所
【MARRIAGE ASSIST-RINGO】
ご縁のつむぎ手 十川香奈子