2023/11/28 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

image

image

image

image

image

みなさんこんにちは。
昨年から我が家はバタバタで、先週末に一年2ヶ月ぶりだった美容院へ行って、鏡の中の自分の指を見て初めて気づいた!
指が太くなって手が大きくなってる。
この日は暖かい日で日光直射した顔が火傷の後のようにヒリヒリしてしまいには真っ赤になり、顔も太ってるのは前からだけど、浮腫んで行燈のようになってると気づいた。
飲んでる薬を変えたり、鎮痛薬による副作用で日光過敏、皮膚粘膜症状、ひどい浮腫みが出て倦怠感、ものすごく突然熱くなり汗をかいたり、眠くなったり…
1週間で指先がすごく痺れて足裏があんぱんみたくなって、デモ医者が選んで出した薬だから疑いもしなくて、でも1週間で洋服がキツくなりおかしいなぁ、太った? 手を握るのもぎこちなく握りづらかったり痺れたり、排尿回数と量が激減に減ったけど、まさかねという感じで過ごしてた。
病院での指の痺れやただ手を足の上においてで苦しく痛くなって、鏡に映る手や顔を見て気づいた次第。
薬の副作用は本当に恐ろしいです。
そんなこんなで顔は赤鬼のように赤くなり、一旦気付いて全部薬をやめて、元のくすりだけにしたらようやくむくみが引いてきたけど、顔粘膜のヒリヒリ感がぬけず倦怠感も続いてます。
ちゃんと病院へ行き、とにかく必要最低限の薬以外は全てやめて血中濃度が下がるのを待つ。
皮膚粘膜は刺激しないように気をつける。

なんだか食欲もなくなり(太ってるから食べなくでいいけど) 倦怠感でインスタもさらっと見る程度だったりになり、いいね!は推しておらずです。
体調戻るまではSNSはボチボチ覗くくらいになりますがあしからず

そらのしっぽデンタルケア部門  @solanoshippo_dogdentalcare ぜひフォローよろしくお願い致します。
盆栽部門 @mamebon_solanoshippo も更新中
#そらのしっほ#ドーベルマン#ミックス犬#多頭飼い#ドッグトレーナー#歯科衛生士#K9ハイジニスト#犬のデンタルケア#犬のオーラルケア#犬の歯磨き#無麻酔歯石除去#杉並区#西荻窪#犬と過ごす時間#そらのしっぽデンタルケア#そらのしっぽドッグデンタルケア#そらのしっぽ犬の歯磨き#犬の病気#犬の車椅子#感謝と反省の日々#シニア犬#doberman#シニア犬との暮らし#癖強め#大型犬#薬の副作用#副作用はこわい#必要最低限