2023/12/23 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

image

image

image

image

image

image

さぁ、これは誰でしょう??、5年前の今日だってさ
最近出番の少ない仁牙ではないですよ。
私の分身れらちんと甘えん坊のジン君だよ。
この2人、普段はそんなに遊ぶことなくて、ランでちょっと絡んだりはするんだけど、お互いがお互いを尊重して認め会い、ジンは頼れる姉ちゃんのれらが好きで、れらは体が大きくて穏やかなジンが好きでそばに安心するんだよね。
共に暮らしてた時はわかってなかった私だけどね、
れらちんが旅立つ間際に横になって他とこは、ジンが最後にうちの中で過ごした場所、そして何度も言った言ってもおかしくない状況と言われながらも本人頑張り抜いて、なんと旅だったその日はジン君の誕生日の日でした。あんまり不思議なことが重なってたから、お友達にペットマヤ暦で見てもらった時に、この2人のつながりの強さはやはりリンクしてたんだと知った。
犬達って不思議だよね。
昨年の8月29日ジン君、今年の1月29日にれらちん今年の4月8日にミシェル
仁牙を早く迎えたのはジン君を見送った時に、潔くずっと何も残さず、残したのは次の子に一つだけしっかり形として残った犬歯からメッセージ、仁牙という名前だよってね。
月日が流れてもいまだに散歩してると、私が知ってる人はもちろん、知らない人からも声をかけられる。もちろん気にかけてくださってたりあたたかい言葉をかけられ、あの子達は本当に優しくて穏やか子達だったねって…
あっ!仁牙は癖強めでパワフルすぎて、みんなのようなわけにはいきませんが(笑)

そらのしっぽデンタルケア部門  @solanoshippo_dogdentalcare ぜひフォローよろしくお願い致します。
盆栽部門 @mamebon_solanoshippo も更新中
#そらのしっほ#ドーベルマン#ミックス犬#多頭飼い#ドッグトレーナー#歯科衛生士#K9ハイジニスト#犬のデンタルケア#犬のオーラルケア#犬の歯磨き#無麻酔歯石除去#杉並区#西荻窪#犬と過ごす時間#そらのしっぽデンタルケア#そらのしっぽドッグデンタルケア#そらのしっぽ犬の歯磨き#犬の病気#犬の車椅子#感謝と反省の日々#シニア犬#doberman#シニア犬との暮らし#癖強め#大型犬#寝相#リラックス#思い出