2023/12/25 | そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

そらのしっぽ〜my adorable doggies〜

杉並区西荻窪にて「 犬の歯磨きと無麻酔クリーニング」また「オーナー&ドックトレーニング」をメインに、我が家の4ワンズとの日々徒然、犬と共に楽しむ!を発信しています。

image

image

image

懐かしい〜(^。^) 5年前の今日、クリスマスもいつもと変わらず穏やかな時間が流れてたね。今はこのボルボも友達に買ってもらって手元にないけど、みんなを迎えた車で思い出一杯。
歳を重ねた時の乗り降り考えてステップに変えたけどさ、車ってのも毎日みんなと移動するから、匂い宜しく大切な思い出になる。
はてさて5年前はこんなこと書いてた↓
今日の公園は 連休中とは違い静かで人も少なく、のんびり散歩と秘密の場所で散々遊んで、帰り際は誰もいなくなったランにて水補給☆

遊びながら草をムシムシ食べまくった御四方、ジンは家に着いて他の子の足を拭いてると、グブっと始まり胃液が絡んだ大量の草を吐き出したよ(^◇^;) やっぱりこの気候でみんな胃の調子も不調なんだね。

とはいえたっぷり遊んで、車に乗り込むとバタンキューzzzでシーンとしてるし、見たら レラちんたらミシェルの枕になってるわ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

これが不思議なもので、家の近くの信号を曲がる時のウィンカーの音で、大概目を覚ます。がジンジンものすごく眠いらしく、起きたものの目がチーン(笑) レラちんは相当疲れてたようで、みんなが起きてるのに爆睡中。

サラはいつも運転席の後ろと、自分の席を決めており、どんな順番で乗っても必ずこの位置に後ろ向きで電車座りする。もともと車酔いが酷かったのが、レラが来てから少しずつ克服して、本人的にはこの電車座りで、過ぎて行く景色を見る姿勢が楽なよう。そんな中どんな時でも僕が1番!! な図々しい僕ちんも 私の後ろで首をヘッドレストに乗せて寝たがる。元々はミシェルがこの姿勢で寝てたけど、ピーヒャラピーヒャラ自分が気に入った位置に行けないと、ウロウロうるさいジンに、みんな押しのけられて、それでもレラが隙間から顔を出したり、犬って面白いよね。なぜかスペースはあるのに、運転席のすぐ後ろに陣取りたがる。

で話が戻りますが、ジンがとにかくこの位置にさわれなくても無理やりねじ込んできて、サラがいても、ドスンズリズリって、ギュウギュウに押し込んでくるから、サラはドアの方に押し付けられる感じで座ってたり、狭い隙間に伏せたり(^◇^;) そこまで窮屈でいるよりも、ちょっと後ろに移動すれば伸び伸び寝たり座れるのに、絶対にこの電車座りポジションを譲らないんだなぁ。

大概は結局の所、四頭が前にギュウギュウで座ってる事が多いかなぁ。

電車座り… 多分背中を押し付けてる事でも安心感があるんだろな。

#ドーベルマン#ミックス犬#車酔い対策#電車座り#みんなでギュウギュウ#指定席#そらのしっぽ#犬のオーラルケア#犬の歯磨き#無麻酔歯石除去#歯科衛生士#K9ハイジニスト#杉並区#西荻窪#ご予約受付中