浴衣の下にユニクロのリラコで暑さ対策!検証してみた! | 名古屋・久屋大通 きもの紫月 色っぽきもの塾 紐だけで綺麗に簡単、着付けレッスン〜着物とオラクルカードで世界は変わる♡

名古屋・久屋大通 きもの紫月 色っぽきもの塾 紐だけで綺麗に簡単、着付けレッスン〜着物とオラクルカードで世界は変わる♡

着付けのいろはからお洒落な着物コーディネート方法まで、あなたに合った『色っぽきもの』研究。
スピリチュアル、メンタルな発信もしていきますよ♡

きもの紫月 色っぽきもの塾

着付け講師・着物スタイリスト 紫月マナミです。



浴衣の下にステテコがいいよ〜って言われていて

昔試したことあったんだけど、

わたしにはあわなくて

ずっと裾よけで生きてきました。


ステテコをはくと気が抜けて

股が開いちゃう気がするのです。


これをわかってくれる方あまりいないの、、。



しかし、この前ユニクロのエアリズムのリラコをおすすめされているのを見つけて


涼しいかな?

自転車乗るとき浴衣の下にこれ履いたら

万が一はだけても大丈夫かな〜と思って

今日試してみました。


使えんかったらもれなくパジャマになります。

結果


無理〜〜



確かに立っているときはいいかもしれない。

ただ、長時間イスに座っていたから
太ももの裏とお尻が汗でベットリ。
不快極まりない。


エアリズムって汗を吸わないから

風が通らないと地獄、、。


まぁまぁ著名な方が肌着もユニクロをおすすめされていたけど、

この調子じゃあ腰回りもベタベタではないかと想像できる。


わたしには無理だわ。



やっぱり汗を吸ってくれる素材でないと

気持ちよくない!


ひとつ学びになりました。



ということでリラコはパジャマになります。



学び: 立ちっぱなしだとエアリズムのリラコはいいのかもしれない。
ただ、汗は吸わないから座りっぱなしだとつらい。

自転車乗るときは安心感○。
そうするとエアリズムではなく、綿素材がいいかも。
股ずれする方はステテコがよさそうだが、
そうでない方は天然素材の裾除けのが涼しいぞ!




††††††††††††††††††††
色っぽきもの塾 ご提供メニュー

きもの同行ショッピング 似合わせ着物診断つき