KIMONO anne. 雑誌は参考書 | 名古屋・久屋大通 きもの紫月 色っぽきもの塾 紐だけで綺麗に簡単、着付けレッスン〜着物とオラクルカードで世界は変わる♡

名古屋・久屋大通 きもの紫月 色っぽきもの塾 紐だけで綺麗に簡単、着付けレッスン〜着物とオラクルカードで世界は変わる♡

着付けのいろはからお洒落な着物コーディネート方法まで、あなたに合った『色っぽきもの』研究。
スピリチュアル、メンタルな発信もしていきますよ♡

KIMONO anne.


着物コーディネーター

紫月マナミです。


着物雑誌はほとんど買わない派なのですが、

この前久々にネットでポチりました。


キモノアンは少し個性的なコーディネートが多い

着物雑誌。

世界観とか好きなものが多いのですが、

実際の普段着としては

少し派手かなというコーデも多い。



しかし今、お客様にいろんなコーデを

アドバイスさせていただいているので

こういう雑誌で新たな発見や

自分では思いつかない組み合わせなど

勉強するために購入しました。


洋服のファッションの先生である長部愛さんは

『雑誌は参考書』

と仰っています。



雑誌に出ているコーデを

そのまま真似するのではなく、

エッセンスを取り入れる。



例えば、

これがおしゃれに見えるのは何で?

と考え、自分で実践する。

失敗なんてなく、

トライ・アンド・エラーなのである。


自分に似合わせるためにはどう工夫する?


そうやって実践することで

おしゃれ力がアップするのだと思う。



個性的コーデが多い中から

自分の好きな組み合わせだったり、

色使い、アイデアを見つけだし、

工夫していく。


このコーデのどこが好きなのか、

このコーデがなんで好きなのか、


この人には似合うけど

わたしには似合わないのはなんで?

どこが違う?


そうやって試行錯誤しながら

取り入れていく。



そう思うとどんな雑誌だろうと

参考書になりうる。


「美しいきもの」を買う日も

近いのかもしれぬ。






††††††††††††††††††††

色っぽきもの塾 ご提供メニュー