enowa eyelash-nailネイリストしなみです


今日はアイラッシュもネイルもたくさんのお客様にご来店いただき、常に笑顔の絶えない一日でした


お客様と施術中お話する時
よく身の上話をします
「実家住まいか一人暮らしか」「兄弟はいるか」「なぜネイリストになったのか」などなど


自分のことを話すと、
自分のことなのに新たな発見があったり
お客様との共通点が見つかったり

すごくポジティブな行為だなぁと今日改めて思ったので、ブログでも私の自己紹介という名のネイリストになるまでの経緯を軽く話させていただきますね





デザイナーズブランドの全盛期にカラス族だった母親の影響を強く受け、ファッションへの関心が昔から強くありました


そんな母親の推めもあり
普通科の勉強をしつつ美術を専攻できる高校
美術大学ファッション系学科への受験を決意
第一志望の美術大学へ合格し
学業にサークル(社交ダンスやってました!)に遊びにバイトに大学4年間を大謳歌


そんな素晴らしい日々を遅れたのも、
私の「こうしたい」「これがしたい」という意思を昔から常に尊重してくれた父
私を美術の道へ導き背中を押してくれた母
のお陰です

金食い虫な娘は2人に足向けて寝れません



その後は
大学時代にやっていたアルバイトの塾講師の楽しさに目覚め、なんとそのまま塾へ就職
英数を主に教える金髪塾講師でした

教え子、その親御さん、他の塾講師幅広い年齢の方々と関わる中でコミュニケーションの大切さを学びました


しかし
やはり美術やファッションにも携わりたいという欲が次第に湧いてきまして
美大で学んだ知識や技術も塾講師をやる中で培ったコミュニケーション能力も活かしていける仕事はなんだろうかと考えた時に辿りついた答えが

ネイリスト



塾講師をしながらネイルスクールに通い
機械ではなく人に評価される検定の壁に跳ね返され、時には挫けそうになりながらも

ネイリスト検定一級
ジェルネイル検定上級
サロン衛生管理士
各種ディプロマを無事取得

ネイルスクール併設サロンでの研修
前サロンオーナーや諸先輩方のきめ細かい施術技術とサロンワーク指導と経験を経て

そして
縁の輪に導かれ現在に至ります




ザッと書いてきましたが、
自分のことながら私にもなかなかな紆余曲折があったんですね(笑)


これらの今までの経験・知識全てを活かして
ネイルに関する小さな疑問にもしっかり答え、様々な希望に技術を駆使して応えられるような文武両道ネイリストを目指して日々精進して参ります

今後とも何卒よろしくお願いします




































これでも一応
文章を短くする努力はしたんですよ