2010年始動! | 東京工業大学水泳部水球陣

2010年始動!

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます晴れ

男子部主将の亀山ですニコニコ

今日は2010年初練習でしたキラキラ
よく考えるとおよそ3週間ぶりの練習です。
年末年始は何かと忙しかったのでそんなに間が空いたとは感じなかったのですが、
鏡に映った自分のだらしない腹回りを見ると休みの長さを嫌でも実感してしまいます(笑)

そんな長期休暇の後ですから当然練習は悲惨な状況です。
アップの時間からプールのいたるところで「進まねぇ…」とか「体が重い…」といった声が聞こえましたショック!
普段に比べるとだいぶ軽めの練習だったにも関わらず、練習後はみんなグロッキー気味でした。

そういう僕もダッシュ練でしっかり足をつりました汗
一応休暇中も自主トレはしてたんですが、近所のプールでおばさんとか子供に混じって泳ぐ程度では現状維持にすらなりませんね…
学校に室内プールがあって、いつでも練習できるっていう環境はすごく恵まれているんだなぁと改めて思いました。

あと今日は水球ゴールのネットを張りかえましたグッド!
ゴールネットを買ってくれたM2と4年の皆さま、本当にありがとうございました。
是非練習に来て、新しくなったゴールにシュートを決めちゃってください星


意外だったのがネットの張り替えが予想していたよりもずっと時間のかかる作業だったってこと。
10分くらいで終わるかな…と思っていましたが、工具とかも使うことになり結局30分くらいかかってしまいました。
まぁ、余ったロープで伊藤君を縛ってプールに落としてたりしてたので真面目にやればもう少し早く終わったかもしれませんが(笑)
ちなみに伊藤君は3年生で落とした人たちは1,2年ですあせるまぁ伊藤君もうれしそうにしていたので問題ないでしょう。


さて、ゴールも新しくなったことだし明日から心機一転練習に励んでいこうと思います。
とりあえずさっさと体を戻さないとなぁ…しょぼん部員のみなさんも早く体が戻るように頑張りましょうひらめき電球

次は1年の朝日君に新年フェスティバルのレポートでも書いてもらおうかなパー