自己紹介2 | 東京工業大学水泳部水球陣

自己紹介2

こんにちは。一年の小林篤功です。津村君に高スペック認定されていましたがそんなことはなく、ただのだらしない大学生です。よろしくお願いします。グーグー

 

【名前】小林篤功(あつのり)

【学院】工学院

【出身】神奈川県立相模原中等教育学校

【競泳歴】小1からスイミングスクールに通い、中学から高2まで選手コース

【水球歴】なし

中高に水泳部がなかったのでクラブチームに所属していました(協栄スイミングクラブというところです。知ってる人はいるのでしょうか...)。学校で部活をやるということ自体初めての経験で、いろいろ楽しみながらやらせてもらってます。

 

出身の神奈川県相模原市についてですが、神奈川にある3つの政令指定都市(横浜・川崎・相模原)の中で最弱の町です。横浜と川崎については、自分が住んでいる方をトップだと思ってる人の中で争いが起こりますが、相模原にそんな奴はいません。自他共に認める最弱の政令指定都市です。地味に学校からも遠いので大変です。

 

前回津村君に言及された英検一級について触れておくと、これは高1の終わり頃に取ったもので、私の中で数少ない自慢の一つです。とは言えコロナの休校期間中に勢いで受かっただけなので今はもうそんな実力はないですが、1,2年生の間の英語の授業をパスできます。単位認定制度は神!!ユニットのみんなが英語をしている間に優雅に寝れます。いいだろ。

 

最後に水球についてです。新歓で男子部は水球全員参加という話を聞いた時には、「いや僕は競泳しかしたことなくて..」みたいな感じだったのですが、やってみると案外楽しんでたりします。最近は通常練習になんとかついていけるようになって(ボロボロだけれど)、もっと上達したいなあと日々思っています。

 

自己紹介は以上です。これからよろしくお願いします爆  笑

次回は女子部のゆうみさんです!(多分)陽キャで、(多分)面白い人です。ハードルを上げてしまいすみません。実は私もあまり話したことがなく知ってることが少ないので、楽しみにしています。ではお楽しみに~