自己紹介5 | 東京工業大学水泳部水球陣

自己紹介5

自己紹介5

 

こんにちは。コミュニケーションをとるのが苦手な1年の井上翔平です。大学生活が始まって、コミュニケーションをとるのがうまい人がますますうらやましく感じてきています。文章に関しては少々筆不精なところがあるので読みにくいところもあるかもしれませんが最後までお付き合いください。🙇🙇

 

【名前】井上翔平(いのうえしょうへい)

【学院】工学院

【出身】広島学院高校

【競泳歴】2歳半から中1までスイミングスクール、中1から高3までは水泳部。

【水球歴】中高6年間🤽‍♂️

中高6年間水泳部と書きましたが、やっていたのは水球で競泳はやっていないというなかなかに珍しい水泳遍歴を持っています。ちなみに、水球は6年間やっていたにしてはへたくそです。😇

 

僕は広島県の広島学院高校という学校から1浪して東工大に入学しました。広島県では東工大を志望する人は非常に少なく、したがって受験の資料はネットなどで集めることが多かったです。まあ、浪人したのは情報の少なさではなく圧倒的な勉強時間不足が大きいのですが。現役の時の夏休み40日間の合計勉強時間はなんと“10時間“。受かるわけがありませんね。そんな僕でも1年間真面目に勉強すれば東工大に受かったのでこのブログを読んでいる受験生の方々はあきらめずに頑張ってみださい。

 

ここで広島県のお土産に関する話を少し。

あ~、どうせもみじ饅頭でしょ。と思ったそこのあなた違うんです。僕がひそかに推している広島土産に、因島はっさくゼリーというものがあります。はっさくは、味は若干の苦みがあるグレープフルーツに似た味の果物なのですが、このゼリーにはそんなはっさくが1房入っている。これがほんとにおいしいんです。残念なのは1つ170円強と少し値が張ること、そして取り扱いが少なく売っていても5つ入りが多いので大勢へのお土産には向かないことです。しかし、家族へのお土産にはちょうどいいと思うので広島に観光に行く際にはぜひ探してみてください。

 

さて、長くなりすぎても退屈なのでそろそろ筆を置きたいと思います。次は、マネージャーの渡邊萌夏さんです。前述のとおりのコミュ障が発動してまだあまり深く知れていないので、どんな紹介文を書いてくれるのか楽しみにしています。👍