全体旅行三日目 | 東京工業大学水泳部水球陣

全体旅行三日目

こんにちは、沖縄旅行3日目を担当します、学部1年の谷口です!

 



3日目は車班をチェンジしたため、心機一転新しい人とお話ができました!(私はうすれんさん、森さん、柴田さん、あやかさん、あつのりと一緒の班になりました。←あんまり変わった気がしないでもない🤔

ともと班でどこに行くか話していたのですが、そこであがったのが美ら海水族館と、船で釣りに行くというものでした。最終的に釣りに決定したので釣り派だった私は、うれしい気持ちと少し気まずい気持ちがありました...笑

というわけで私は釣りを楽しみにわくわく3日目を待っていたのですが、前日に台風で風が強くて釣りに行けないことになってしまいました...😱😱
しかし、前日に私の車班では水族館に行ってしまったので完全に行く当てがなくなってしまいました。そこでどこか楽しそうなとこはないか探してみたところ「シーサー作り体験」を発見して「ちょっと気になる」と提案してみたところ、じゃあそこに行こうと即決してくれました爆  笑

 

 

さっそく3日目の朝国際通りに向かい、シーサーをつくってきました🌺🌺

1つの粘土を3つに分けて胴体と顔、足、その他のパーツに分けて形を作って、くっつけてって感じで作れます。粘土が乾く時間制限をギリギリオーバーして1時間程度で完成しました。粘土を焼いている間にお昼ご飯へ~



お昼ご飯は沖縄で有名(らしい)チェーン店のA&Wに行きました。🍔

 


ボリュームがあってめちゃめちゃおいしかったですグラサン



おなか一杯になったところでさっきのシーサー作りのところへ戻ってきました


完成したのがこちら!!

 



さあ、どれをだれがつくったかわかりますか??

正解は、、、

 

 

 

 



 

左奥から森さん、あつのり、うすれんさん
左手前から私、柴田さん、あやかさん
でした!びっくり(ちなみに口が開いているシーサーは男の子、閉じているのは女の子らしいです)
ちなみに夕食で同じ卓だった人に聞いてみると森さんのシーサーは秒で当てられていました🫢(ピカチュウ!)
 

あつのりくんのシーサーについて1年マネのもえかさんからコメントをいただきました!
「あつのりのシーサーで一番おもろいのは、途中までは一生懸命頑張ったところだよね、」

だそうです。顔から手が生えたあたりが心が折れたポイントでしょうか、、、


シーサーを作った後は、沖縄ワールドに行きました

 

(お気持ちだけ、)


鍾乳洞があったり🥶

 


熱帯フルーツ園があったり🍍

 


(風がめっちゃ強い、、)

順調にまわれていたのですが、沖縄の夏なので暑くて休憩をはさみました。
各々アイスとか好きなものを買ってきたのですが、柴田さんとあやかさんは

 



シークヮーサーサワーを買ってきました。
これがすべての始まりです。


柴田さん「これはシークヮーサーと読みます。じゃあ先生の後に続いて発音してみましょう。Repeat after me.シー“クヮ”ーサー.」
私「シークワーサー.」
柴「違う違う。ポイントは、クヮのヮが小さいところ。もう一回。シー“クヮ”ーサー.」
私「シークヮーサー.」
柴「よくできました😊」



ここから、柴田さんとあやかさんによる

シークヮーサーハラスメントが始まりました🥺



シークヮーサーや、シーサー(なぜか二人はシーサーをシークヮーサーと言っていた)を見つけるたびに

「あおいちゃん、これなんていうの??」

と聞かれ続け「シークヮーサー」とこたえるくだりをやらされるという。。。

(一日で10回以上言った気がする。。)
というわけで帰りの車から晩ご飯の場所につくまで永遠にこれをやっていました。😇

(ちなみに沖縄から帰ってきてもたまに聞かれてます...笑)

 

(あやかさんと柴田さんからもらったLuLuLunのパックです)

 

 

三日目の夜は全体で食べました!
その様子がこちら、

 

 

私的には牛肉のお刺身?みたいなのがおいしかったです。(写真とりわすれた、)

実は吉田カーが遅れて到着だったのですが、遅れて登場したよしあきさんの姿が、、、😳😳😳

 



会場がどよめきましたね

 

というわけで三日目はこんな感じでした~

次回は、いのしょーが最終日を担当します!お楽しみに~~👋