水球もブログ書いてみます!(1/29) | 東京工業大学水泳部水球陣

水球もブログ書いてみます!(1/29)

こんにちは!

現役3年の内田です。

 

週一回競泳のブログを書くと聞いたので、、

これを機についでに水球もやってみよう!ということで勝手に書いてますm(__)m

 

 

 

、、、

 

こういう大した動機もないのに始めたことって大体続かないですよね、、、

 

なので、水球は気が向いたら更新していきます!!!!(笑)

 

温かい目で見て頂ければと思います🔥🔥

 

 

それでは、もう火曜日も終わろうとしている時間ですが!!!

月曜日の練習を振り返っていきます(笑)

初回から出遅れました、ごめんなさい(。-人-。) ゴメンネ

 

 

 

アップ 二人組巻き足

足練 おもりまき 30s-30s 10kg

                          15s-45s    12.5kg or 15kg

                          7s-53s      15kg or 20kg

 

パス

シュート

フローティング練

ハーフコート

 

 

 

 

ご存知の通り、昨年の秋からプール工事期間で練習ができず、数人で東大の練習にお邪魔させていただきました。

東大の練習に影響を受けて従来のアップをやめて、最近はおもりやメディシンを使った練習を中心にやっています。

 

フローティング練はディフェンスとオフェンスに分かれて経験者中心に教えていくという感じで、その後のハーフコートで実践する、ということで各々の課題が見つかったよい練習になったと思います。

 

 

 

練習の振り返りはこれくらいにして🐟🐟

 

 

まずお前誰やねん!!!という人が多数でしょう

 

それもそのはず、入部したときの自己紹介から一度もブログを書かないままついに4年生になろうとしているからです!

 

誇らしげに言うことではないですね、、、😑

 

 

こういうときってこの後簡単な自己紹介が始まる流れですが、

大した文才もないのに慣れないことをして力尽きそうになっているのでこのあたりで終わりにしようと思います(笑)

情けないですね

 

 

 

少しずつ頑張っていくので今後もよろしくお願いします😊😊

 

 

 

 

 

普段からブログ書いてるみっちーとか森すげえなあ、、、