初陣 | 東京工業大学水泳部水球陣

初陣

こんにちは!

 

3年の内田です。

 

先週は2月らしく寒く、雪も降って冬らしい感じでしたねー❄️

 

最近はあったかくなってきて、これからスキースノボに行く予定がたくさんあるのに雪がなくなっちゃうんじゃないかと、とてもとても心配です⛷️

 

 

先週の土曜日と今週の水曜日は学習院と一橋が来てくださり、引き続き試合形式の練習中心に行いました。

一投カットやパスカットは先週以上にみんな意識できていたのかなと思います。

オフェンス時にラストパスを急いでしまう、雑になってしまう点は反省点であると思いました。

カウンターの場面でシュート外すのもいい加減改善します、、、

 

ハンドアップシュートでしっかり振ってコースに打つことを意識して取り組んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

さて、ついに来週末は、、、

 

全国公🤽‍♂️

 

です!!!

 

去年は10月ごろに筑波大学のプールで行われましたー

 

今年は何か気づいたら日程が2月になっていて、しかも会場も武〇大学とかいう私立大のプールになってました🤔

水泳部どころか名前すら知らなかった。。

 

 

去年は予選リーグは広島大学、筑波大学と、順位決定戦は一橋大学、大学連合チームと対戦しました。

特に筑波大学はインカレ準優勝しているチームだけあって本当に強かった、、、

文字通りなにもできなかったですね、、、

個人的に去年の全国公はひどかったので、それも相まってだいぶ苦い思い出になってます😩😩😩

 

 

 

 

 

まあ去年の話はいったん置いといて、

 

 

さて、今年の対戦相手は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筑波大学と千葉大学

 

です!!!!

 

 

 

いやなんでやねん!!!

 

 

 

 

くじを引いたのは主将山上でしたが、結果を聞いたとき笑い事じゃないのに笑ってしまいました。

他のブロックでも強かったとか言い訳してましたが、彼の運のなさに部員一同絶望するしかありませんでした、、

 

 

 

まあ対戦相手もいったん置いといて(笑)

 

 

 

 

今年はいい結果を出せるように頑張ります🔥🔥🔥