色々な人に、感謝。 | 東京工業大学水泳部水球陣

色々な人に、感謝。

こんにちは!


3年の山上です。


先日4Qの成績発表がありました


成績を見る時にどの教科が何点かは僕からすればもはやどうでもよく、卒業要件の欄以外あまり見てないです笑


かくして成績発表の結果...


僕は今週末のTOEICの試験で600点以上取れれば卒業要件を満たせる!


ということだけわかりました。


過去問を解きましたが正直自信はないです🥺

まあでもうだうだ言ってもしょうがないのでベストは尽くしてきます🔥🔥🔥




では僕の話はこんなもんにしておいて

先週土曜日の練習について振り返って行きます〜


最近の土曜日は最初の1時間ほどビデオを見て、その日の練習で何を意識して臨むか、

個人個人でできてないところを指摘して行ってより良いプレーが出るように努めています。


今週は最近あった全国公の試合のビデオを見て

各々改善点を見つけてから練習に入りました!


具体的な練習内容はこちらです。







この日の足練はフットワーク練があることも加味してかなり軽くしました、


とはいえおもりまきが大会前にできていなかったこともあり、かなりキツく感じました。

おもりは毎練習やらないと弱くなりますね...




フットワーク練は最近僕がお邪魔させてもらっている慶應大学のフットワークメニューを模倣させてもらいました!!

(どうやら元代表の荒井陸さん直伝の練習みたいです...だからそんなにキツく感じるのか笑)




とはいえ慶應のプールは横の長さが25mなのに対し、東工大のプールは横が12〜15mほどなのでかなり楽に感じました。

(来週からは縦でやります。部員のみんな、覚悟しててね笑)



慶應大学さんはこの強度の練習を朝練も含めて

週7.8でやっているそうです。

就活とかどうしてるんだろうと疑問に思いましたね笑



何はともあれ慶應大学の皆さん

忙しい中僕なんかを迎え入れて一緒に練習してくれて、練習中も優しく接してくれて

ありがとうございました😭😭😭

今度なんかお土産持って行きます!



話が逸れすぎましたね


まあそんなフットワーク練をやって、

パスシュートと来て

現役vsOBのオールコート

4ピリを行いました。


この試合では数人が新しいポジションの練習という意味でやったことのないポジションにチャレンジしました。


またチームとしては攻守の切り替えの部分を意識して試合に入りました、

4ピリやった結果は引き分けでした


練習時間と結果を加味して延長の1ピリオドが開催される展開になりました。


最終的には1点差で現役の負けになりました。


反省点は色々あるのでまたみんなでビデオを見て修正して行きたいです💪💪





練習後はOB会会長の田所さんが現役を食事に誘っていただき、

色々な話で盛り上がりました!


就活や部活の悩みなど、困ったことがあればなんでも相談して欲しいと言っていただき嬉しかったです。



改めて田所さんをはじめ、

OB会の皆様、

ありがとうございました😆😆


来週以降も練習参加の方お持ちしています!



部員の皆も来週以降もいい練習にできるよう頑張って行きましょ〜


それではまた!