部活紹介(水球) part1 | 東京工業大学水泳部水球陣

部活紹介(水球) part1

こんにちは、三年の内田です。

 

 

もうすぐ春休みも終わりですねー

 

同期が皆研究室が決まっている中、僕だけまだ何も決まっておらず、置いていかれている感をすごく感じています、、、

激ヤバ研究室に配属されないように、今のうちにじゃんけんの練習をしておきたいと思っています!

 

 

さて、昨日は新入生の健康診断があったそうで、そろそろ新勧の時期ですねお祝い

 

というわけで、新入生がこのブログにたどり着けることを願って、

 

部活紹介~(水球) part1

 

勝手に始まったこのシリーズ、partいくつまであるのでしょうか。

僕にもわかりません。

 

 

まあ、勝手に始めておけば誰かしら続き書いてくれるでしょう(笑)

 

 

まずは昨日(水曜練)のメニューから

 

 

ストレッチ

 

おもり巻き

10kg  30s-30s(rest) ×4

15kg  15s-45s(rest) ×4

20kg  7s-53s(rest) ×4

 

パス

シュート

 

試合 8min 4ピリオド+10min (流し) 1ピリオド

 

 

 

 

一橋大学の皆さんが来てくださり、試合中心のメニューでした!

(毎週ありがとうございます<(_ _)>)

 

競泳練でgoal setをやったのでみんなヘロヘロの状態で水球練に突入、、、(競泳練のブログも上がるのでそちらも是非!)

 

ケガしないようにまずはストレッチから~

 

 

これは何のストレッチなのでしょうか、、、

有識者の方、わかったら教えてください!

 

 

各々ストレッチの時間を有意義に過ごしたということで、次はおもり巻きですガーン

新入生向けにわかりやすく説明しておくとですね、おもり巻きとは、おもりをもって巻き足をすることです。

これ以上の説明はありません(笑)

 

 

 

こんな感じー

めっちゃきつそうですね、、、

 

 

 

 

こんなにきつい練習なのにカメラ目線の人がびっくり

 

 

 

さあ、おもり巻きが終わり、パスを10分くらいやって、お待ちかねシュートの時間です!

 

 

 

うちのエース宮下くんもこの笑顔

 

 

 

 

主将のカッコイイシュートも添えて

 

 

この後は一橋と試合をやりましたー

最近はセットオフェンスはドライブ中心、一投カットからカウンターでの攻撃を意識しています。

昨日の試合はカウンターがよく出ていてよかったですね!

 

 

 

新入生はこれ読んでも何もわからないと思うので、プール来てみてください!

4/6と4/10には新勧イベントもあるので、ぜひ参加してみてねメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

というわけで、今日はここら辺で終わりたいと思います!

最後に、14時練習開始でまさかの寝坊をかました稲田くんを載せておきます口笛