こんばんはー!
いやー大統領選挙どうですか?
結果に皆さんどう感じてますか?
私はガガの気持ちわかる気がします。


話は打って変わって、本日はクレンジングに
ついてレポしていきますよー!

今回お試ししたクレンジングはネットでも
有名なハトムギコスメから出た

ハトムギクレンジングジェル

{88F310D0-A246-4674-9FFB-151515902A3E}

メイクや毛穴の汚れにジェルが素早く
なじみ、すっきり落としてくれます。

配合されている成分ではやはり
ハトムギ種子エキスが気になりますが
こちらは保湿成分
ニキビにもハトムギは使われますね


他、無着色・無香料・無鉱物油
安心して使えるクレンジング

さらに嬉しいのがお風呂などで手や顔が
濡れていても使えるというのと!
ずぼらな私に優しい(笑)

クレンジングはポンプ式で半透明の
ジェルが出てきました

{DD0A9B9B-10C5-4420-91BB-F382D6F21069}

メイク落ちについては言葉よりも画像で
みていただくのが早いと思うので以下の
画像をご覧ください

{49AD4025-CE35-4397-8710-36354A46F81B}

①はボロボロになったメイク(笑)
②全体にジェルを付けました
③メイクをくるくると馴染ませました
④水で流した後

私はお湯で落ちるマスカラを使用して
いるので強力なウォータープルーフを
使用した場合どうなるのか気になりますが
濡れた手でもしっかりメイクが馴染んで
落ちていきました〜

ゴシゴシ擦らなくてもスルッと落ちます

洗い上がりはやはりクリームタイプに
比べると潤いが弱いもののヒリヒリしたり
ツッパリ感も酷くなく個人的には結構
好きな使い心地でした!

プチプラでたっぷり入っているので
惜しみなく使えるのも良いところですね!