感無量です。 第三期エデュケーター誕生 | 10000人のこどもが変わった! 表現力教室のつくりかた教えます

10000人のこどもが変わった! 表現力教室のつくりかた教えます

こどもが未来でも豊かに笑っていられるように、今からできる表現力教育をお教えします☆

最初はたった三名の受講者さんでした。

でも、活動理念にズバリ刺さってくださった方が札幌から来てくださったり、受講をきっかけに自分の進路を見直して、学校に行き直したり、凄い変化をこちらが目の当たりにさせていただきました。


濃くて多い情報を、いかに「暗記」に頼らない学習にしていくか。
という産みの苦しみもありました。

 
なんども協議して内容を絞り、価格も少し下げて、第二期は、パフォーマー、精神科看護師、児童館職員、などなど既に様々な分野で活躍されている方が来てくださいました。


そして今回。
実践講座ではすべての教材に台本をつけ、これまで「自由に」お願いしていたワークショップに、ひとつずつ型を作りました。


始まりつつある講座に、実際に行ってくださる方を育てるのが今回の募集意図でもありましたので、教室ごとにばらけないよう、できるだけ等しいサービスを提供することもひとつの目的でした。


結果、3月末にテストをうけられた6名がエデュケーターとして認定されました!
(今日来れなかった方、次回お待ちしてますよー♫)

みんな素晴らしい模擬授業をしてくださいました!















ピカソプロジェクトのメソッドに、何らかの共を魅力を感じて集まってくださったみなさん。

デビュー二日後には自主イベントを実施されたり、大きな現場にアシストで入ってくれたり、知育プレスクールはぐみぃーの講師に決まったり、カルチャー講師デビューされたり、いきなり活躍されています!

講座中に、現場に出るためのマニュアルを学んだり、研修があったり、というシステムを構築したからゆえに、資格後すぐ働ける、という仕組みが生まれました。

よかった!
みなさんの新しい道が開けた!
まさに、感無量。なのです!