こんばんは☺️


たまにはお仕事のお話を…🌿

{7102EB35-E2DA-431B-95B5-23557AF25A48}


今年の6月、ケースヒストリーの課題に合格して念願の上級ヘッドセラピストの認定頂きました☺️🌿
受けた後はといいますと、、
わたしの求めていたもの。これやーーー!と涙が溢れました。
私の人生で必要な資格でした☺️✨
だって身体に片時も離れずついているもので、唯一カタチを変えれるもの。
それは髪の毛。
髪の毛=心。
心に触れる仕事だからです。
美容師にもいろいろなキャリアアンカーがあって
とにかく自分にしか配合できない特別な薬剤選定が好きだ!とか
自分にしかできない骨格や髪質に合わせた似合わせカットを研究したい!とか
地域や福祉に貢献した美容師でありたい!!!とかいろいろな喜びの感じ方が違う美容師がいるわけで。
美容師に限らず、休日を楽しむため、生活のため、お金を稼ぐため…っと目の前の【仕事】だけをバリバリとこなす方も現実いらっしゃいます🏃
とても真面目で素晴らしい事と思います。しかし感覚の方が【接客業】だと敏感なお客様はお辛いかもしれません😭
わたしが何十年もずーっと心に決めているキャリアアンカーはシンプルだけど深く、実感できるのはお金を頂くよりはるかに難しい。


だからこそ、感じれたときのじわっとくるあの感覚が好き。
それは【目の前の人を幸せにしたい】って事だけです。
だからお客様を幸せにするために自分がまず幸せになる、と許可を出す事ができる唯一の方法がセラピストになる事だったのです。
髪(頭)と心のケアができる【本物】でありたい。
わたしがそうして欲しいから。
人生相談の仕事を全うし、今年引退する祖母の意思を受け継ぎ、これからもがんばります☺️🌿
(スパ、ヘッドセラピー、ヘアセット以外の新規のお客様はただいま入客しておりません🙏大変申し訳ありません💦)


ENTRAIDE hair design studio


#ヘッドセラピスト#美容師#福岡美容室#飯塚美容室#スタッフ募集中#キャリアアンカー#産業心理カウンセラー#日本ヘッドセラピー協会