【レポ】クリスマスツリーアレンジ♪木の美ハウス様 | ~オーダーメイドプリザーブドフラワー&ジュエリー~

~オーダーメイドプリザーブドフラワー&ジュエリー~

横浜市戸塚区のアトリエ、オーダーメイドプリザーブドフラワー&ジュエリー専門店
「エピス・フルール」のブログです!
様々なシーンにお洒落なプリザーブドフラワーをお贈りします♪
ウエディングブーケやジュエリーのオーダーや各種レッスンも行っています。

今日は、新小岩にあります北村住建有限会社様の木の美ハウスにて、
クリスマスツリーアレンジ講座でした☆

このツリーを作るのは、実はちょっとアレンジするまでの、
花材の準備が大変なのです!
ですが講座では短時間でもちゃんと仕上がるように、
こちらである程度準備をしていきますので、
ご安心ください☆
それでも、素材を作っていただかないといけません。

本日ご参加のお2人はお友達同士、
お子様も同じくらいの年代ということで、
みんなでおしゃべりしながら楽しく、
講座をさせていただきました。



そして可愛いクリスマスツリーの完成です!!
アレンジの仕方で雰囲気が少しずつ違ってくるのが、
また面白いですね!(^^)!
どれもとっても素敵です!



長時間お疲れ様でした&ありがとうございました。

次回、木の美ハウスさんでは、
3月にコットンパールネックレスの講座、
4月には母の日アレンジギフトの講座を予定しております!
お楽しみに♪

ペタしてね