診察室にて

みなさん、毎日満足のいくお化粧ができていますか?

女性って、お化粧や髪型が決まると一日気分がいいですよね!
なんでも面倒くさがりの私は、いかにして楽してきちっと感が出るかをずっと前から考えていて・・・

結果、ライン(線ですね!)であるという答えに行き着きましたよ。
清く、美しいメイクは眉尻・アイライン・リップラインが繊細にす~っと書けている。
これができていれば、他は多少手を抜いても大丈夫!逆にシンプルが素敵。

横着な私は(誇れることではありません)眉とアイラインはアートメークを薄~く入れて、眉の周りのむだ毛は永久脱毛して、なんとか朝のメイクは10分で終了。
まだまだ、美しいメイクとはほど遠いですが向上心を持って日々努力なのです。

最近は、年齢とともに眉尻が下がり気味なので・・・・
ボットクス注射 で眉上げをして、しぼんできてしまった唇はヒアルロン酸 でぷっくりさせて、
(老化と付き合うのは本当に大変です)なんとか上へ上への引き上げラインを書くことができます。

クリニックにいらしてる患者さんとは常に情報交換をしていて「一緒にかわいくて、素敵なおばあちゃんになりましょうね!」って誓い合っています。
少々気が早い気もしますが、シワシワで美ラインが引けなくなるその日まで(来ないと良いですが)楽しい努力を続けましょうね!!

片桐衣理