最近、私のクリニックにはヒアルロン酸注射 で眼の下に『涙袋』をつくって欲しいという患者さんからの要望が多い。

涙袋の目立つ芸能人といえば・・・
長谷川京子さん、高島礼子さん、伍代夏子さん、夏目雅子さんなどなど。

皆さん、女性らしくて可愛らしさのある方々ばかりですね。
しかし、私はやみくもに涙袋を作るのはどうなの?と思ってしまう派

確かに、皆さんとっても素敵。
でもお顔によっては、作らない方が良かったりするのです。
ただし、かる~く作っておくと目頭の下の小じわが目立たなくなって若々しさが出ますから、それは正解!!
私自身、目頭の下には少量入れています。

ヒアルロン酸注射 って本当に繊細な注射。
量が多すぎても少なすぎてもダメだし注入の深さや角度で入り方が違う!
本当に、ちょっとの気の抜けは許されない。
そして、お互いの理想を共有すべくコミュニケーションを取ることが大切。
そして、そして仕上がりを見て一緒に喜び合う幸せ。
一人の女性のきれいをお手伝いした喜び。
私は、いつでも女性達の見方です。

少々、いや大分ナルが入っておりますが、
美の感覚って本当に多種多様で難しい!!!
だからこそ、楽しくて面白い。やめられない、止まらない・・・


近い将来、私自信が涙袋入れてたら・・・笑ってね。(笑)