明けましておめでとうございます。

そしてお久しぶりのブログ不安



先月人間ドックで主人の腎臓に腫瘍が見つかり、

年始から入院でした。


入院初日は、子供を連れて入れないので

義実家に預け病院へ。


コロナ禍なもので、朝手続きが終わったあとは医師により術前の説明まで一人きりで待機悲しい

 

10時に入院して、説明終わったの17時すぎ‥

娘、預けられるという経験が今まで幼稚園でしかなく心配だったけど、1日いとこのオモチャを独り占めできて楽しかった様子。


夜の峠の運転ははじめてだったけど、着いたら食事も用意してもらえていたので、娘は帰り寝てくれてすごく助かった。



と思いきや‥

やっぱり私の不安が伝わったようで夜中何度も寝ぐずり、私は朝まで眠れずえーん



元々2日目の手術日は、また義妹や義母に預ける予定だったけど、従姉弟の急病で急遽幼稚園に頼み込んで預かり保育にしてもらえて助かる‥



朝一で幼稚園へ娘を送り、病院へ。

ほんのわずかな対面時間。

病棟から手術室まで送って、そこからまた終わるまで待機時間。



9時スタートで13時頃、だいぶ早めに終わったとのことで摘出した腫瘍の写真を見せてもらう。


腎臓の下部にあるほんの1センチほどの腫瘍で、見た目はほぼ癌だろうと医者からの説明。


本当によく見つけてくれたなぁと思う。

ロボットによる腹腔鏡手術なので、精度も高いし、場所もサイズ的にも心配していなかったけど‥


麻酔が冷めかけの血の気が少ない主人の姿を見ると、やっと安心できた。



10年以内の再発率は1割。

改めて検査って大事だなと思えました。


全く症状はなかったけど、勤め先の福利厚生の手厚さのおかげで早期発見できました。



私も年末受けたから、結果待ちにドキドキ不安



その後幼稚園にお迎え。

帰りの車で娘が「幼稚園で泣いたの‥」とポツリ。


どうやらお昼寝のとき、不安で泣いてしまったらしい。


幼稚園大好きでそんな様子を見せたことがないので、それを聞いた瞬間に私も緊張の線が切れたのか涙が止まらなくなった←運転中笑い泣き



夜は娘を抱きしめて泥のようにねむった。




まだ術後一度も連絡はないけど、痛いのかな‥


退院まで面会禁止なので、勝手に娘の動画を送りつけたりして過ごしています。



冬休み中だから、こどもチャレンジがめちゃくちゃ活躍しておりますラブ


イングリッシュもお試し1ヶ月追加しちゃったニコニコ


はじめての母子だけで過ごす三連休。

何しましょうかねおねがい


娘、年末からめがねっ子になりましたうさぎ