はじめてのキャンプから帰って参りましたおねがい


4月に入ったとはいえ、極寒の冬キャン状態でいろいろありトラウマを刻みこんで帰ってきましたが、楽しんで帰ってきたと思います笑い泣き


寝不足と疲労困憊ゆえ、キャンプの話はまた書けたら書きますニコニコ




第一子は体外受精で生まれ、娘も3歳。

周りのお友達たちもどんどんお兄ちゃんお姉ちゃんになっていく。


子宮年齢かなり高めだし、高齢出産のリスクを考えたらあまりゆっくりはしていられないのです悲しい



キャンプに向かう開放感に包まれる車内で

4月から不妊治療の保険適用化の話題を夫に振ってみました。


この3年間は金銭的なリアルな事情や、私が早く寝てしまうこともあり、なかなか第二子の話題ができず今日に至ります。



夫は想定通り、もしもう一人生まれたらキャンプに行けなくなることなどが気になるようでしたが、ひとまず検査からで同意をこぎつけることに成功チュー



正直、検査も治療も楽なものではありませんし、1人いる状態での通院はしんどいだろうと想像つきます。



前回通ったクリニックは、「初診数ヶ月待ち」で有名。

初回がいつになるやらですが、とりあえず一歩踏み出せたことが嬉しい泣き笑い





保険適用化に伴い、クリニックでは使えない薬品や治療方法など制約がけっこうあるそうで…


それで成功確率が減るとしたら、どうなんだろうガーン



保険使用でも検査段階で結構な金額と体の負担があるのに、長引くのもキツイ…


自費を選べば、制約なく今まで通りの治療が受けられるそうですが、 何百万万はもうかけられません不安


まだ答えは出ませんが、

いざ治療をはじめるまで、また栄誉と運動で体質改善からはじめようと思います!



ひとまず、サプリでの補給と糖質制限、血流改善をがんばりますウインク