いよいよ不妊治療保険適用化。




1日はキャンプ。

週明け月曜日はパートだったので、仕事が終わってから第一子でお世話になったクリニックへ電話ニヤリ


こちら、毎月の予約開始日が決まっており、その日は本当に戦い。

 

前から繋がりにくいとは思っていたけど、本当に繋がらず…


職場の敷地内の賑やかなフードコートで

隠れて鬼電しましたてへぺろ


何十回かけたかわからないけど、ようやく繋がり…

ひとまず検査からスタートしたい旨を話しました。



回答は…


保険適用化に伴い、初診時は夫婦同伴がルール。



いきなりはお勤めしてたら無理よねガーン

ひとまず、検査だけなら単独で🙆らしいので検査の予約だけしました。



また鬼電はしたくない笑い泣き



来月以降生理4日目にきてもらって、スタートと説明されたけど、予定ではGWやん泣き笑い



治療開始はいつになるのやら。





今日会った戦友も、初診予約したらしい!

近くに戦友がいると心強いウインク

がんばろう!