先日二人目妊活をはじめるにあたって、4年ぶりに不妊治療していたクリニックへ行ってきましたニコニコ


私の妊活歴病院

結婚2年目くらいで生理が止まり、治療の為に婦人科受診をきっかけにタイミング法からスタート。


1年くらい通ったけど、結果が出ずに

体外受精できるクリニックへ。

子宮年齢46歳以上とわかり、慌てて治療開始。


体外受精で一度授かるも、10週で稽留流産。


正社員を捨て、のんびりしてからラストチャンス。

ストレート減効果なのか凍結胚×2移植で妊娠。


不育症治療しながら、第一子を出産。

出産は陣痛→促進剤+バルーン→緊急帝王切開のフルコース。


現在娘は3歳。

2022年4月から二人目妊活をスタート。



もう身長100センチびっくり



初診では、生理周期が合わなかったので
甲状腺ホルモンの数値とAMH(残っている卵の数値がわかるよ)を検査。

願わくば体外受精しなくても妊娠できればいいなと思って臨んだ内診で、やっぱり卵少なそうだと言われ、体外受精決定笑い泣き


次の生理が始まったら3日目までに受診してくださいと言われる。

保険治療するにあたって、受けられない検査や使用できない薬剤もあるしい。

ひとまず今回の検査は自費。
内診
血液検査2種類でお支払いは6450円でした。


次の診察日から採卵周期。
検査結果は方法によって変わるけど、だいたい採卵→移植で15万程度かかるらしいガーン


今までは助成金で30万戻ってきたことを考えると、一周期だと
逆に全て手出しになると保険治療開始前の方が負担は少なかったかも泣き笑い


1回で終われるラッキーなことはなかなかないだろうけど、医療保険とかいろいろ検討してみます。




このブログは、時差投稿なので
現在筋肉注射による刺激を毎日頑張っていて既に両おしりが悲鳴をあげているGW中悲しい

主人もお休みなので、休み中はしてもらえてます。
でも刺すとき以外にも何日も痛い…

痛くならない筋肉注射のコツとか
どなかか知ってたら教えてください魂が抜ける