ついに採卵周期スタート。


24〜25日とだんだん縮まっていた生理周期が、何故かこのときに限り29日と長引き、GW突入してしまうところをギリキリ2日目が土曜日にあたったので、予約の為にクリニックへ鬼電泣き笑い


毎回繋がらないんだけど、今回も受付開始直後から繋がるまで時間かかりました笑い泣き


初診じゃないんだから、繋がりやすい電話とかネット予約とか用意してほしい…


夫婦で受診する予約日も近かったし、たまたま主人も休みということもあり、家族3人でクリニックへ向かうことに。


シルバニアにはまっている娘。



私の妊活歴病院

結婚2年目くらいで生理が止まり、治療の為に婦人科受診をきっかけにタイミング法からスタート。


1年くらい通ったけど、結果が出ずに

体外受精できるクリニックへ。

子宮年齢46歳以上とわかり、慌てて治療開始。


体外受精で一度授かるも、10週で稽留流産。


正社員を捨て、のんびりしてからラストチャンス。

ストレート減効果なのか凍結胚×2移植で妊娠。


不育症治療しながら、第一子を出産。

出産は陣痛→促進剤+バルーン→緊急帝王切開のフルコース。


現在娘は3歳。

2022年4月から二人目妊活をスタート。


クリニック帰りの謎ポーズw


クリニックに着いてから、子連れ用のキッズルームで待機。

採血までに待ち時間40分ガーン

子ども連れにはなかなかつらい時間。


また検査結果が出て、診察までに1時間ほどかかると言われて、一旦ランチへ外出。


帰ってくると、

診察までにあと1時間くらいあると言われ、もうすでに2時間近く待ってたし、予約時間も2時間前だったことを伝えたら、すぐに呼ばれる不安



採血した結果、AMHは0.6(1人目の4年前は0.4)と何故か少し上がっているものの、子宮年齢46歳以上と閉経間際の数値に凹む…

前回は通院した甲状腺の数値は問題なかったので、このまま採卵周期でその日から一週間注射して、卵巣を刺激し卵ちゃんを増やすことに決定。

前回と同じくアンタゴニスト法で
採卵では1〜2個とれたらいいねという話でした。

保険治療適用のお会計は、
内診
7日分の注射キットと薬剤
スプレキュア(点鼻液)処方で
12600円。


電話では5、6万あれば大丈夫と言われビビっていたけど、びっくり。

ランチで食べたナスの揚出しうどんラブ


これから毎日の筋肉注射で卵を増やして育て、8時間ごと1日3回の点鼻液で排卵を防ぎます。→アラームを設定




それからGW中は毎日主人に注射をしてもらってるけど、やっぱり痛い…

医療関係の方々にいろいろ聞いてみたから
まとめとく↓


予防接種痛くないようにするコツ


・薬液を常温にもどしてからうつ

・つまむようにして刺して、刺さったら緩めてから刺す

・力を抜く為に息を吐いたときに刺す

・ゆっくり注入すると痛いので、素早く

・毎日違う場所に刺す

・脂肪の厚い箇所に刺す



針長すぎえーん


同じく頑張っているママ共に愚痴りながら、次の診察まであと2日。


明日は平日だから自分で打たねばなので、今からこわがってます悲しい


卵ちゃん、たくさん育ってくれ〜!